西田印刷所 シール印刷を通じて

仕事・子育て・成長・進化・発達を考える。会社  http://nisidap.com/

ミニバラ が今年は多いのかも

2011-05-16 | 家族との記録


ベランダのミニバラが今年は多く花をつけているのかもしれません。

ここ3年ぐらい育てているのですが、先週から咲いているなーと思いながら水をやっていました。


母の日(妻用)に買った鉢のままだと思うのですが、なかなか大きくなりました。

毎年、五つぐらい花を咲かせていたのですが、今年は写真のように多め。


子供にも妻にも声をかけ、見てもらっています。

ベランダには妻は洗濯物を干しに出るのですが、話題にはしてくれません。

子供たちも金魚の話はしてくれるのですが、植物の話はしてくれないので、私が催促しております。

ミニバラの右奥にはレモンハーブ(妻購入)も大きくなっているのですが、使用した形跡がありません。

左の茶色のプランターは恥ずかしながら何か忘れております。

でもミニバラの奥にあるのが、アスパラなのですが、毎年細くて食用には使えず、すでに6年目。

3年目には食べられるようなお話でしたが、なかなかうまくいきません。(大きな鉢にしないからかも)

左の茶色のプランターは夏対策のつもりで、今月はじめに植えたものなのでこれからです。


実は西田印刷所からこの冬咲いていた花の鉢を自宅に引き取りました。

なぜか。

西田印刷所においておくと、父が咲き終わったものを廃棄してしますのです。

先日ももうすぐ種ができるので、楽しみに待っていたのですが、気がつくと鉢は空になっていました。

実に残念。

一年草なのかもしれませんが、まだ緑の葉がある間はしっかり水をやろうと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿