日々の情報(日々のつぶやき)

1、今日にニュース・資料
2、日々の情報(日々のつぶやき)
3、癒しの森の短歌
の3題をアップです。

春闘の賃上げは成功するか

2014-01-07 08:37:20 | 1、日々の情報

 

 

安部政権が民間の賃帝ないようだ上げを要望したのは、昨年の秋であった。その後さまざまな報道があった。結論としては、ここ数年なかった賃上げがあるのではないかと思う。この賃上げを、どこの会社が先導的に決定するかである。

この主要企業の賃上げ決定が、大きなインパクトになるのだが、その会社がどこかが、まだ分かっていない。NTT労組が5年ぶりに、賃上げの要求を出したが、10万人以上を雇用している企業グループの決定が待たれると思う。

 

安倍首相年頭会見 通常国会を「好循環実現国会」と位置付けへ

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00260763.html

賃上げ3000円要求へ=7年ぶり-NTT労組

http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014010600447

経団連・米倉弘昌会長 “民間力発揮”で景気の好循環実現 (1/3ページ)

http://www.sankeibiz.jp/business/news/140101/bsg1401010402002-n1.htm

円安効果、好決算演出=賃上げ前向きなトップも-上場企業9月中間決算
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201311/2013110600928

 


コメントを投稿