にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて25年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

記念すべき今日

2017年07月20日 07時38分01秒 | 祭典日

昨日は上級教会の祭典日でした。
オヨメちゃんと車で行きました。
待ち合わせ時間早過ぎちゃったみたいで、
次回は30分遅くてもいいかもしれないな。
祭文の中で結婚式のときに出席してくれた親族8人の
名前を確認できた。オヨメちゃん側の親族混ぜたら11人。
嬉しかった。


帰りは少しだけでもにをいがけをしてから帰ろうねと
話してまして、話しに夢中で右折しそこなっちゃって、直進。
普段は走らない道へ行ってしまったんですよー。

右へ右へと勘を頼りに車を走らせていると、
おなじみのファッションセンターしまむらがあったので
「ここへ止めて、にをがけをしようか!」と私。

一瞬、携帯で場所を調べてくれていたオヨメちゃんが
『え?いま?』とでも思ったんじゃない?
それどころじゃない、、みたいなね。
でもすぐに同調してくれて、しまむらの駐車場へ。

在宅者多かったです。歩きやすい地域でした。
知らない場所っていうのはどことなく勇むし、
上級の理をいただいているだけに、
いつもと違った力があたわっているんだと思う。
話を聞いてくれる人はいなかったけど、
この場所を歩けることに感謝でした。




そのあとは、すぐに場所の確定ができて
いつも通っている道の近くにいることが分かりホッとしました。
またひとつ道を覚えることが出来て、良かったです。


帰りは珍道中になっちゃったけど、いい思い出になりそうだ。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿