にをいがけからはじめよう

おみちに引き寄せられて20年。
落ちこぼれようぼくだけど精いっぱいのにちにち。

今日は私が初参拝をした日

2017年05月19日 19時16分14秒 | にをいがけ・おたすけ

平成5年の5月19日、
世の中ではどんなことが起こったのでしょうか。

この日は私にとって時別な日。生まれて初めて天理教の
教会の門をくぐった日でした。
このとき断崖絶壁に立っていた私は引き戻されて
陽気ぐらしへ向かう道を教えていただいた。

もしお声をかけて頂いていなかったら
絶壁に立っていることさえ知らないで通っていたんでしょう。


あれから丸23年。

感謝の思いで歩かせていただこうって。

結局は夕方1時間も歩かないことになってしまった。

数年ぶりに妹と会うことになってさ。。結婚式のこととか
あってさ。話をしなくっちゃってことになったから
午後からの貴重な時間を使わせていただいた。
お昼前はおつとめ練習があったの。

にをいがけの時間の中で何か明日につながるような
出来事が会ったらいいな。
なにか変わったことを言ってくれる人はいないかなって思って
歩かせていただいていたら、、、、、いました。

つづく

『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の月次祭は雨、両足がつ... | トップ | 大教会婦人会総会参拝 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つづく・・・ (大西)
2017-05-22 08:04:26
お早うございます。
つづく・・・・・待ってますよ
大西さんへ (yoshi)
2017-05-28 10:39:51
ありがとう。。。
待っててくれて。。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。