中韓問題 個人の趣味 乗っ取られたマスメディアの罪そして興味を持たない日本人

日本人の権利が一番に優先されるべき日本社会が在日に牛耳られている現実「取り戻そう日本を」

流行語大賞が政治の批判に利用されればこの後必要なくなる

2015-12-06 16:03:01 | 日記
シールドや安倍政治を許さないなど政治関連が15も入ったユーキャン流行語大賞、選考委員が左寄りでは?と一般視聴者に指摘され火消しにやっきな方々もおられるようだが今年ほどどうでもいい年もめずらしかったのではないか。そもそも安倍政治を求めてのは国民だった、それは選挙という形であらわされ自由民主党が選挙に勝った(国民が選んだ)。そして自民党総裁である安倍晋三氏が内閣総理大臣に就任各々閣僚を抜擢し政治を行ってきた2015年

作家の澤地久枝さんが言った「アベ政治を許さない」が大賞はとっていないが選考委員長の鳥越さんはこれを大賞にしたかったようだ、今年一年流行った言葉か?・・大勢の国民が自民党に投票してその中の総裁が総理になって自民党政治(安倍政治)をたった一人の左翼作家のつぶやきが多数の国民の一票より大きいとしたらそんなウソはいらんだろう。

来年から流行語大賞の重み(今までもなんもなかった)なんてマスコミが騒ぐから(そうなん・・・)くらいに思っていたがもうそれ以下やね、選考委員が各言葉を持ち寄り選考していくとやくみつるさんが数年前に言ってたが選考委員のあり方も考えていってもらいたいと思った流行語大賞だった。


面白いね・・・韓国 昨日は少々期待していた4万人デモ、逮捕者がどれだけでるのか・・・なんだかとっても期待外れででした。が、言ってくれましたね・・ 

日本への渡航は「神社と右翼には近寄るな!!」と韓国人のテロ犯が濃厚になってきて証拠がかたまり次第逮捕状請求、犯人引き渡し協定により引き渡しを要求・・・韓国政府無視か政治犯として引き渡し拒否・・素直に犯人を引き渡すとは到底思えない。爆発物を仕掛けて被害者がいなかったからそれほど大きいことにはならなかったが爆発したのは事実で怪我人でも出ていたら自然と韓国とは断交の話が出てきたかもしれなかった。

日韓議員連盟の額賀さんは嬉々としてキムチ漬けを堪能しておられたが国の精霊が眠る靖国へテロを仕掛けた国の連中とはこの一件が終わるまで行事は中止ぐらい言ってほしかったな。まあ、皇族の方や総理婦人も参加しておれれたので仕方ない面もあったが・・・。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加