猫なしでは生きられん

私の生活は猫様次第

キンピラ

2016年10月03日 12時02分15秒 | グルメ
お弁当に 肴に キンピラが重宝します。



レンコンは 半月切りで おちょぼさんのおさがりを入れました。



ゴボウのキンピラ☆ 食物繊維たっぷりです。

今日は ゴボウを ササガキにして あとはニンジン 豚肉 竹輪が入ってます。

ニンジンの値段 上がってますよね?

2本で140円やったわ。 台風の影響ですね。

ニンジンは必ず冷蔵庫に入ってないと 不安です

彩りにもいいからね。 生でチャッチャと千切りで

私のサラダ弁当になるねん よく噛んで食べれば健康にダイエットにいい。



採りたての 甘長ししとう 万願寺やったかな?!

ナスも 秋ナスに仕立てたやつが収穫できました。

お出汁で 薄口に味付けしました。

これは 大学生の息子でさえ まだ食べれないナス料理。




シイタケは食べれるようになった長男坊ですが

(次男坊は シイタケが食卓にあがってるだけで 食事を拒否します<`ヘ´>タベン)

息子たち ナスは まだダメです。 もう少し大人になれば食べれるかな~

そういう私も ナスは苦手で食卓にナスがあったら うわぁ~(・.・;)って思ってました

でも いつやったか ナスの肉詰めを食べたら すごく美味しかったんです

それからは ナスを食べれるようになったのですが

おんなじことを息子たちにしても 食べれるようになりませんでした。

どうやったら ナス シイタケ食べれるようになるかなぁ~(。´・ω・)?