オナ禁と瞑想

性欲を律し、瞑想をすることで、自己改革に励みます。

オナ禁32日目

2016-10-19 23:01:49 | オナ禁自己観察日記
ひさびさの更新です。
この間、しっかりオナ禁を続けていました。
そして重要なことは、ほぼエロ禁をしっかり継続していました。
そして、前回リセット以降、女遊びをしない!と決意してから一度もそういった類の遊びをしていません。

なんどもエロの衝動が湧いてきました。エロ動画を見たくなりました。女の子と遊びたくなりました。だけど、ここで衝動に負けては何も変わらないと、その度に行動に移さないということを徹底してきました。

さて、どう変わったか。

以前は枯渇していた人への優しさ、慈しみが回復してきたように思います。 

「タオ人間医学」では、性エネルギーが心臓のエネルギーと混ぜ合わされ、慈悲のエネルギーが生み出されると説明されています。すなわち、オナ禁で蓄積されたエネルギーが背骨を伝って上昇し、頭蓋を通って下降し、そこで心臓へと行き着き慈悲のエネルギーに転換されるのです。

それが、体感としてわかります。以前は下半身でうごめいていたエネルギーが、今は心臓のあたりで温かで心地良いエネルギーに変化しています。 
こういうとき、老若男女関係なく、温かな気持ちで接することができます。

ただ、まだまだこの慈悲のエネルギーは不安定で、セックスしたい!!という渇望が噴出するときもあるのですが。そのたびに、反応せず、そのままにしておきます。それをなんどもくりかえしていきます。

しばらくは、女性のことはいいかな。まずは、エネルギーをためながら自身の研究に打ち込もう。人生の中で半年くらい、女性のことを考えない時期があってもいいかなと思っています。



瞑想はほぼ毎日続けています。

運動はなかなかできていません。

日々地道に心と体を整える実践を続けていきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オナ禁8日目 | トップ | やってしまいました »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。