荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。

お正月特別ご朱印

2016年12月24日 | 日記
権禰宜です。

今日はクリスマスイヴですね。
鶴岡は雪がちらほら降ってきて、ホワイトクリスマスとなりました。
といっても積もってはいません。


クリスマスデートなのかカップルでのご参拝が多く感じました(^^)♡


今日はご朱印帳、お正月特別ご朱印について書きたいと思います。

ここ数年のご朱印ブームを受けて、お正月でもご朱印帳を買えますか?とお問い合わせを頂く事が多くなりました。

そこでお正月期間中もご朱印帳を頒布することとなりました。

帰省してご朱印帳が欲しかった方!ご朱印って気になっていたけどどこで買えばいいかわからないかった方!

初詣の際、ぜひご覧ください(^^)






春爛漫・雪化粧の2種類よりお選びいただけます。
お正月期間中はカバー付きのみの頒布(1200円)とさせていただきます。

なお、1月1日~7日まではご朱印帳への記帳はできませんのでご了承ください。


その代わり、お正月特別ご朱印(500円)をご用意しております。
こちらはご朱印紙のみの頒布とさせていただきます。
ご朱印希望の方は、こちらをお受け頂きましてご朱印帳にお貼り下さい。

平成29年は荘内神社御鎮座140年という節目を迎えます。
一年間を通して見開きのご朱印とさせていただき、中でもお正月期間中は来年の干支である酉の印を押させて頂きます。





神社のシンボルでもある鳥居を前面に押しています。

このハンコは特注で作っていただきました。





金色のインクで1枚1枚丁寧に押しております。






ご朱印紙を入れる袋も手作りです(^^)/






お正月限定ご朱印は500枚となります。
なくなり次第、通常のご朱印のご朱印紙(書置き)となりますのでご了承下さい。


1月8日~はご朱印帳へ記帳できます。

皆様のご参拝をお待ちしております。



荘内神社のHPはここをクリック!!


初詣情報はこちら!


山形県 鶴岡市 荘内神社


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天皇誕生日 | トップ | お正月臨時巫女研修が始まり... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事