荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

自然との共存。

2017年06月09日 | 日記
皆さんこんにちは、巫女の佐藤です!

本日は快晴に恵まれ、気持ちのよい一日でした。

境内に緑色のかわいい小鳥さんが遊びに来てくれたので写真を載せますね♪



カワラヒワというそうです。

最近はウグイスの鳴き声がどこからともなく聞こえます。
毎年桜の咲く頃は鳴き方を忘れているようで音程がしっくりこないのですが…
やっと上手に「ホーホケキョ」と鳴けるようになったようです✨

筋の通った美しい音色で耳に心地よく入ってきますよね。

日々自然豊かな環境の中でご奉仕ができることの幸せを感じております。



鶴岡公園には、たくさんの植物や野鳥・動物が生息しています。

お花見やお祭りで屋台が立ち並ぶことも多い鶴岡公園ですので、ゴミが捨てられていることが多々あります。
見た目ももちろん、動物が餌と勘違いをして食べてしまったりお濠の水質低下に繋がってしまいますよね。

自然の中で生きている私たち人間は、自然を大切にし、壊さないように守って行かなければなりません。
自然に優しく、ゴミは必ず持ち帰って下さいね(^^)


荘内神社のHPはここをクリック🌸


山形県 鶴岡市 荘内神社


最新の画像もっと見る