荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

明日は七五三の日

2017年11月14日 | 日記
皆さんこんにちは、巫女の佐藤です(^^)

本日は朝から曇り模様。
時々強い雨が降っていました。

鶴岡公園の木々は、真っ赤に染まっています。




神苑の生まれたばかりの小さな椛も、一人前に紅葉していてなんだかほっこり。







椛を見ていたら、七五三祝いで晴れ着を着てお参りにいらしゃるお子様と重なって見えました(^^)
明日はいよいよ七五三の日です!

お子様の健やかな成長を祝い、神様にご挨拶する日ですね。


当社では、毎日朝9時から夕方5時まで御祈祷を受付しております。
予約は不要ですので、ご都合の良い時間にお越しください✨

七五三の日に限らずいつでも受付しておりますので、明日来られないという方もご安心ください。


徐々にあられが降って来るようになりました。



暦ではもう冬ですね。
冬支度を進めて風邪などひかないようにお気を付けくださいね。


皆様のご参拝をお待ちしております!


荘内神社のHP
荘内神社のTwitter
山形県 鶴岡市 荘内神社

最新の画像もっと見る