荘内神社 宮司の言の葉

荘内神社の公式ブログです。

お城稲荷神社 秋祈願祭

2016年10月17日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です。

本日は、鶴岡公園に鎮座しております【御城稲荷神社】の 秋の祈願祭が執り行われました。
このお祭りは毎年、湯の浜温泉に神様が出張して神事を致します。

この度はホテル海山様にて行われました。





信仰して下さっている、講員の皆様にご参列頂き、滞りなく斎行致しました。




窓からは日本海と広い浜辺が一望でき、本日は波一つない穏やかな海でした。
この海の様な平和で穏やかな世界になりますように。


荘内神社のHPはここをクリック(^^)

山形県 鶴岡市 荘内神社
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなサッカー選手たち(^^) | トップ | 王子を探せ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む