豊岡市出石町 福住オートサービスブログ

小さな車屋ですが、地域の皆様にアットホームにお付き合いさせて頂き、信頼されるお店を目指しております。  

◎車検整備ブレーキ踏んだらゴー音~ダイハツ・ムーヴ~

2016-10-17 17:17:44 | 車検整備

昨日は出石は秋祭りでした!11基のだんじりが激しくぶつけ合いました!今年は残念ながら僕の地区は柱を折られて負けましたが、けが

人もなく無事に終われたことが1番ですまた来年も元気に参加したいです

さて本日お預かりしました、ムーヴカスタム。お客様は『特に気になるとこはないよ~』と!!

しかし会社まで持って帰る道中にブレーキを踏んだ時に『ゴー』っという異音が気になりました。

車検整備を進めて行くと…!

リヤブレーキ

ブレーキライニングが縦に段付摩耗しています!

そしてブレーキドラムも…!

ブレーキライニング同様、段付摩耗しています!

原因として考えられるのは…

ブレーキライニングが摩耗してその大量カスがブレーキドラムとライニングの隙間に入りどちらも摩耗させてしまった様です

今回はブレーキライニングとブレーキドラムどちらも交換させて頂きました

やはり点検整備はとても大事ですね

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◎シートベルトが外れない意外... | トップ | ◎車検整備エンジンチェックラ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。