わんこと一緒 ♪ オバサンの日々

☆シェルティ2匹と暮らすマールママの日々所感☆

ようこそ秋田へ

2017年07月13日 | ある日の出来事

11日 皇太子ご夫妻が 献血運動推進全国大会にご出席のため秋田入りされました。

雅子さまが地方のご公務に出られるのは今年初めてとのこと。

お元気そうな、美しいお姿をテレビで拝見し大変嬉しく思いました ♪

 

 

昨日、ヒマなオジサンはゴルフ練習の帰り、皇太子さまがお通りになるための交通規制にはまり

沿道から手を振ってお見送りしてきたのだそうです。

「本当は雅子さまに、ひとめお目にかかりたかった!残念!」

午後の大会への出席のため雅子さまは体調を考えて午前中の看護大への視察は見送られたとのこと。

 

 

残念だったけど、よくぞご一緒に秋田に来て下さったと多くの県民が喜んでいたと思います。

いつも海外でのご公務など 皇太子さまお独りのことが多く寂しくお見受けしていました。

やはり女性は居るだけで華がありますからね 

 

昔、私も天皇陛下と美智子さまを沿道からお見送りしたことがありますが

何とも言えない、後光をさすようなオーラがあったのを覚えています。

皇太子さまも 穏やかで品のあるやはり天皇陛下になられる方

雅子さまの体調不良で、さまざまなことを言われる方もいますが

平凡な日々を送ることが出来ないストレスはいかばかりかと思うばかり。

 

白バイや物々しい警備の人たちに囲まれての行動

沿道の人たちには前もって様々な規制がかかっていたとのこと

今回の行程を、ひとつひとつ考えてみても ホテルでおひとりで休めたのだろうか

プライベートなお時間は持てたのだろうかとか・・?

 

2日間の日程を終え、夕方の民間機でお帰りになられました。

 

宮内庁の会見がニュースで流れていましたが

飛行機から見えた鳥海山の眺めに小さな窓にお二人で寄り添って

とても楽しそうにお話しされていたそうです。

皇太子さまは山登りがお好きで鳥海山に登られたことがありました。


今回の秋田の旅が お二人にとって少しでも、心癒される時間であって欲しいと

雅子さまのご健康とお幸せを願っております。

 

 

 

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 浜松にて | トップ | 大雨警報 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ある日の出来事」カテゴリの最新記事