かおちゃんのはいほーな日々!

いつもマイペースで“はいほー”な日々。人生は楽しくてなんぼ。

もう雪はいいってば

2014年02月16日 | 日記

よく降りますね、雪。もういいってば

先週の月曜日は、8日に降った雪がまだ残っていて危ないので、
仕事を休んで母のリハビリに付き添っていったにもかかわらず、
ブラックアイスバーンで母を転ばせてしまい、落ち込みました。
母は主治医に「(骨折した)右肩だけは死守しました!」と報告した
ところ、リハビリ室に「右肩は死守した」と書かれたカルテが回って、
リハビリの担当の人と大笑いしてしまったとのこと。
有能だけどお茶目な先生です。

そしてまた週末に大雪が降りました。
毎回は病院に付き添えないから、雪はもう堪忍して欲しいです。

*********************************************

過去に一緒に仕事をした人や、交流のあった人を、たまにネットで
検索してみたりするのですが、20代のころ知り合って大変影響を
受けた方が、3年ほど前に亡くなっていたことを知りました。
54歳だったそうです。
今までなぜこの情報が見つからなかったのか、なぜ今知ることに
なったのか考えてしまいます。
感謝の気持ちをこめて、追悼の文章を書きたいのですが、
あれこれ思いを巡らすだけの毎日です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿