酒と菜食の日々・・・

酒を愛し!野菜愛し!料理を愛する、かなり変わった八百屋の奮闘記。トホホ・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

店長裁量・・・

2007年06月27日 | Weblog

今日は相棒と2人して、新しい靴で青空市へむかった。
まっさらな靴って云うのは、なんか気恥ずかしい。
まー、2、3回履けばそれなりに薄汚くなってなじんでくるだろう。

実は、昨日仕入れの合間のに
「そろそろ靴でも買わないか?」
なんて話しがでた。
っで、何年か前によく覗いていた靴屋さんへ・・・。
フット・アップって云う全国展開してるチェーン店だ。

わざわざ、なんで滋賀県の田舎のって???
って思うかもしれないが、ここは、店長裁量ってのがある店で
っえ・・・???ってビックリするぐらいの割り引くがあるんだよねー。

お昼のお弁当を食って、イザ!って大げさなもんじゃないが
いってきました。フット・アップ近江八幡店へ。

大正解!!!何にも知らずにいったんだが、夏の大大大バーゲン中だよ。
フフフフ・・・。やっぱり普段の行ないがいいのかなー???

あれやこれやと物色しつつ、スタッフの兄ちゃんと談笑しつつ・・・。
ちなみに、金髪の丸刈りで、
いかにもムカつきそうな兄ちゃんだったが、凄ーく、良い奴でした。

合計6足をゲット!支払い合計は、っななななんと14000円程。
なんなんでしょう???このの安さは・・・。
購入したのは、みーんな知ってるブランドのメーカー品のみです。
ナイキにプーマにアシックスにコンバースに・・・。
平均単価は1足、2333円也。
なかには、900円のお買い得品もゲットした。
どこぞのバッタ物かー?って疑ったりしたが
ぜんぜん正規品だよ。

「こんなんで大丈夫なん?」
って、スタッフの兄ちゃんに聞くと
「店長の独断で、無茶苦茶してるんです」
ってことだ。偉いよ!店長。
うーん!なんだか凄い充実感がある靴屋での30分だった。

高速代払ってもやってくる価値はあるよ!
京都にある大手の靴屋やスポーツ・ショップや
同系列のフット・アップなんて話になんないから。
おいてある品も、滋賀の田舎とは思えない感覚のよさだ。
時間があったらいってみてチョ・・・。

PS:
嘘吐き肉屋に振り回されて忘れ去られそうだが・・・。
アメ公の狂牛肉の輸入条件緩和に向けた日本とアメ公の
2国間協議が今日の午前に開始された。
たった2日間の日程で意見交換されるらしい。
そんでもって28日の午後には会合内容を公表する予定だ。
アメ公がゴリ押ししてくるのは眼に見えている。
たぶん、速攻でアメ公産の狂牛肉が大量に輸入されるようになるだろう。
ここでだ、私たち消費者は北海道の嘘吐き肉屋の教訓を生かして
アメ公産狂牛肉を仕入れて、売りつける奴らを徹底的に監視しなくちゃね!
ちゃーんと表示してるかどうか・・・。
特にファーストフード業界は要注意だ!あとは、やっぱり食品加工屋か・・・。

コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Oさんの笑顔・・・ | トップ | 蓮花の頃・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ナイキ関連リンク (ナイキ好き)
はじめまして、こんにちは。ナイキに関連する記事を書いているブログさんを集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来させて頂きますね^^
バレーシューズ (バレーシューズ)
バレーシューズがファッションとして注目を浴びてるってご存知でしょうか。バレーシューズを出してるブランドではミズノやアシックスだけでなく、シャネルやレペットもあります。
靴販売に関する情報を集めました (靴販売)
靴販売に興味がある人のサイトです。靴販売に必要な情報を流します。