職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

酎ハイと焼きそば

2017年05月05日 | ヤスさん日記
ゴールデンウィークと呼ばれる旗日も最終日。
旗日と言われるくらいですから
国旗も多く見受けられますね。
猪苗代から新潟県燕市
この道中に考える生命。
私達は
生かされているのか
生きているのか
それとも
ただそれだけのこと
なのか。

そこに意味付けをする私達。
いや
意味付けをせざるを得ない私達の本性
と言ってもいいのかもしれません。

日付変更線前について駅前のラーメン屋さん。
酎ハイと焼きそばを前に
今日も生きているな
と感じる職人なのでした。
ながさん
兎に角無事に帰りましたよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつも今ここから始める | トップ | 来年の桜も »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。