職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

記事のタイトルを入力してください(必須)

2017年05月22日 | ヤスさん日記
新潟は既に
うだる様な暑さの工房。
まだ梅雨前ですが
爽快な空と太陽の陽射しが
私の空間を照りつけます。
そんな中に
吹き込む一陣の風。
そんな涼やかさにくすぐられながら
製作は続きます。
ながさん
東京の日々はいかがお過ごしですか。

日曜の銅鍋づくり
そこにご夫婦で参加がありました。
ご結婚をされ
披露宴を向かえるにあたり
ご両親の贈り物にと
ご自身で作った銅鍋を贈りたいと。
いつも作ってもらっていた料理のお陰で
成長できたと。

そんな言葉と共に
作り続ける5時間に渡る製作。

体験会を続けていると
こんな学びの時間もありますね。
私が持っている技術をお伝えする事で
私が学んでいることの方が多いと感じる今日この頃。

この学びを持ち帰り
また製作に励みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひたすらに叩く人とゆう事 | トップ | ご縁を繋ぐもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事