職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

解ける

2016年10月18日 | ヤスさん日記
気になること

気になる方向へと
自分を誘い
気にしなくてもいいことでも
思い悩んでしまう
なんてこともあるのかもしれません。
そんな力学に引っ張られないように
事実を事実と踏まえ
どんなことにも対応できる自分でありたいな
と思う今日この頃。
ながさん
今日も新潟は穏やかな始まり。
東京はいかがお過ごしですか。

ずっと
気になっていたことが
ふっと解ける。

自分を信頼すること
周りからの信頼を保つこと。
ずっと考えていたことが
ふっと解けました。

解けたからには
そこからの風を放ち
確かな道へと進めなければな
と思う職人なのでした。

ながさん
いろんなことがありますが
いろんなこと話せる時を楽しみにしています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 突拍子もないこと | トップ | 十月十日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。