職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

「参った」

2016年10月12日 | ヤスさん日記
高速バスは
流石に卒業したいな
と思いつつ。
やっぱり
なんかこの雰囲気がいいのだな
と思う朝。
池袋で降りて
上野に向かい
蕎麦を食べて
珈琲で一服。
生活するには
私には目一杯な街ですが
情報と刺激と美しさが
突端のように綯い交ぜになる街に
やはり
時々は足を運びたいと思います。
ながさん
東京の小春日和いかがお過ごしですか。

先日
華雪さんとゆう書家の展示を観に行きましたが
本当に「参った」の一言しか出なかったのです。

立体的な書の
圧倒的な空間。
圧倒的な力量。
同い年らしい彼女の力に
私はきっと打ちのめされたのでしょう。

こんな有り難い機会は
そうそうあることではありません。
自分の力量を計る機会。
ただ
それを感じられたとゆう僥倖と共に
今日は華雪さんの授業を
しっかりと聞き届けたいと思います。

ながさん
来月の東京では
そんな話もゆっくりしましょう。
兎に角
学んで学んで力量をつけます。
今日も佳き一日をお過ごしくださいね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日1本 | トップ | 身体の変化 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。