職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

いつも通り

2017年04月19日 | ヤスさん日記
大気の影響
がまだまだ続く燕市の工房。
今週末の風フェスに向けて
やるべき事は沢山あるのですが
それらを整える思考も
大気の様に
大きな風に揺られて定まらないようです。
いつも通り
いつも通り
と思いながら
そのいつも通りが
いつも通りに纏まらないって
人が不安になる要素
なのかもしれませんね。

いつも通りじゃなくなる不安。
それを成長にポイントが在る
とゆうことだけはわかっているのです。
そのポイントをどう捕まえるか。

そして
経験を重ねる事で
それに慣れてしまったり
時と共に
いつも通りじゃなくなることとの
戦いになってしまったり。

そんな事を考えつつ
思考の纏まらない
一日が過ぎながら重なってゆきます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひかりの素足 | トップ | 両輪の上で踊る »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。