職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

カッコイイ大人

2016年10月15日 | ヤスさん日記
カッコイイ大人
って書くと
どうも勘違いをされることもあるのですが
やはり
カッコイイ大人はカッコイイなと
昨晩の日本酒の会合でも思いました。
カッコイイ大人はいつも
見えない真剣を持っていて
その真剣は誰を傷つけるでもなく
いつも自分自身に向いている
のかもしれません。
そして
その真剣を自分自身のやりたいことを
突き詰めてゆくことで磨き上げ
更に自分に近づいてゆく様な。
そんなイメージ。

そして
そんなカッコイイ大人に会うと
体内にエネルギーが満ちて
100キロくらいは軽く歩けそうな
そんな心持ちになります。
ただ
それはそんな心持ち。

朝になり
自分の足下を見つめ
自分の目の前にある
大切な仕事に取り組むことで
叩いて叩いて
磨いて磨いて
まだまだな自分の真剣を
研ぎ上げてゆかなければならないな
と思う職人なのでした。

ながさん
今日も新潟は快晴。
仕事に励むとします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 生域速度 | トップ | 錯覚 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。