職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

心持ちの大切さ

2016年10月29日 | ヤスさん日記
雨の関越道を前橋へ。
いつもの通い慣れた道になるのは
人との繫がり
なのでしょう。
楽しいとゆうキーワードも大切ですが
どんな形でも人とのご縁が
土地と土地とを繋げる
そんな気がします。
そして
道を通う度に太くなってゆく様な。
ながさん
前橋は快晴です。
東京はいかがお過ごしですか。

仕事をしていると
心持ちの大切は
当然のようにあるものですが
職人の仕事をしていると
同じ動作を同じようにしつつ
こう叩こうと思うだけで
出来るようになる作業があるものです。

これは
本当に不思議な現象ですが
ですが
心持ちの大切さを
実感させてくれる現象でもあります。

心持ちの大切さを実感しつつ
前橋での時間を更に充実したものにしたいと思います。
ながさん
今日も佳き一日にしましょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 刻まれるもの | トップ | 久しぶりのハリウッド映画 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事