職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

結局

2017年11月22日 | ヤスさん日記
なんだか
西日本でゆっくり
なんて思っていましたが
なんだか
やっぱり本当にいつも通りで
夜半まで仕事をして
いつも通りの駅前ラーメン屋さん
いつも通り星空を見上げて
いつも通り工房で寝て
いつも通りの朝を迎える。
そして
いつも通りコーヒーを淹れて
きっと
いつも通り仕事をして
いつも通り銅鍋道具を積み込んで
ちょっと多めの着替えを積み込んで
いつも通りに出発する。

まだまだ
ゆっくりなんて
出来ないんだろうな
と思います。
そして
このいつも通りの風を
西日本に運ぶってこと。

手仕事は特別な事ではなく
燕と西日本も地続きで。
それを実感する度になりそうです。
ながさんが生まれた土地って
どんな空気でしたか。
今回は有田や唐津も回って来ようと思います。
どんな度になるのか
楽しみを抱えつつ
いつも通りの仕事に入りたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも通り | トップ | 9時間のドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤスさん日記」カテゴリの最新記事