職人たちの徒然草

新潟県・燕市在住の職人ヤスさんと、東京都・杉並区在住の職人ナガさんの交換?日記です。

突拍子もないこと

2016年10月17日 | ヤスさん日記
突拍子も無いこと

なんだか自然に
自分のイメージの中に浮いた時に
それが突拍子もないことなのか
と考えたりするわけですが
でも
やはり今の私を鑑みたら
突拍子のないこと。
海外にアトリエをもうひとつ持つ
って
どんな風に叶うのだろう
と思う今日この頃。
ながさん
東京の朝はいかが始りますか。

年の1ヶ月から1ヶ月半。
日本を離れ
集中したところで
器と向き合う。
日本の山奥でも佳いように思いますが
やはり
距離は自分の立ち位置を決めてくれるもの
だと思うのです。

日本に居たら
やらなければならないこと
やりたいことが出て来て
どうしても
スケジュールの優先や
身体の優先を変えてしまう
なんてこともあるもので。

まだ
突拍子もないこと
かもしれませんが
興味を持ったことにチャレンジするには
佳い時のようです。

この気持ちを
しっかりと保ち続け
周りへの協力を仰ぎ
形にしてゆきたいと思います。

どんな形になるかは
わかりませんが
目的を達成できるように
ひとつひとつ。

ながさん
あと半月後には伺いますね。
その時に改めてゆっくりと。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 錯覚 | トップ | 解ける »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。