逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

美しい虚像と醜い実像 「真実」を報道しないマスコミ

2015年01月20日 | 政治

パリのテロ犠牲者哀悼行進、政治家の行進姿は捏造

『写真のアングルが違うと、まったく別の景色が見えてくる』


シャルリ・エブド社襲撃事件に抗議し、パリで数カ国の政治家らが追悼行進に参加した写真は捏造されたものだった。ドイツ経済ニュース(Deutsche Wirtschafts Nachrichten, DWN)が報じた。
政治家らが行進する姿を捉えた一枚は全世界を駆け巡った。パリでは11日、100万人を越える市民が行進に加わり、テロ事件での犠牲者への連帯を示した。ニュースに踊った文句は、その行進の先頭列には欧州の首脳らがし、追悼行進で市民と政治家らが一体感を示したというものだった。
ところが、実際はこの写真は作られたものであった事が発覚した。
政治家らは行進の先頭を歩かず、レオン・ブリュム広場へと続く封鎖された横丁を歩いており、政治家の後に続いていたのは「人民」ではなく、治安維持機関の職員らだった。
政治家らの小さな団体の後ろは空白だった。DWNによれば、ル・モンド紙は撮影が行われたのは地下鉄のVoltaire駅付近だと確証づけた。
1月 14 , ロシアの声 ・ The Voice of Russia(Japanese)


『北朝鮮も真っ青の偽造写真』

ニホン国のマスコミですが折角美味しい素材が目の前に転がっているのに横並びの『自主規制』で1行も書かないとは情けない。
通常の政治的なこれ等のデモでは10万人程度の規模となる。ところが、今回の風刺画でパリだけでも100万人以上が集まり抗議デモをして、その先頭にドイツのメルケルやウクライナのポロシェンコなど欧州各国の首脳がスクラムを組んで行進したかに見える『報道写真』ですが、真っ赤な嘘。
北朝鮮も真っ青の偽造写真なのです。
実は一般市民のデモとは別に、欧州首脳だけが治安要員に守られて、コッソリとデモ?をして写真だけ写してお茶を濁していたことをドイツの経済紙が報じたとロシアが暴露する。(150万人のデモでは無くて、たった150人のデモだった)
今回の連帯デモですが、ロシアのプーチンは呼ばれていない。
ついでに言うとアメリカのオバマ政権も誰も高官を派遣していない。日本の安倍晋三はゴルフで暇を潰していた。
『世界の首脳が参加した』どころか、米ロの両国が(ついでに日本も)参加しなかったが、パレスチナ人を大虐殺したイスラエルの極右政党の何人もの閣僚や首相が参加しているのですから、何をかいわんや。
欧州が不磨の大典だという報道の自由だの人権だの民主主義だの、全てがまやかし(擬装)なのです。

『稚拙で下品で幼稚なシャルリ・エブドの糞風刺画』

コーランは糞 銃弾から守れない』とイスラム教を嘲ったシャルリエブドの風刺画 『コーランは糞 銃弾から守れない』と嘲ったシャルリ・エブドの風刺画を風刺した、『シャルリ・エブドは糞、銃弾から守れない』との風刺画をSNSで公開した16歳の少年は『テロ扇動罪』でフランス政府に逮捕され拘留されている。

英フィナンシャル・タイムズ紙(FT)によると、フランス司法当局は先週のテロ攻撃後、ヘイ トスピーチを行ったり、テロ行為を賞賛した者に対する取り締まりを強化するよう検察に新た に命じ、それによって54人が逮捕されたと発表した。
その中には、人気コメディアンのデュド ネ・ムバラ・ムバラ氏のほか、未成年や「酔った弾みで口が滑った」者まで含まれているとい うから無茶苦茶。ダブルスタンダードにも程が有る。

 

すべてのマスコミが自主規制して隠したデモ行進でのインチキ写真といえば、何と言っても日本国内では報道されなかった2012年のロンドンオリンピックでの日本選手団の強制退場場面であろう。(開会式を見ていたロンドン在住の日本人がネットに投稿して大問題になり、仕方なく後日共同通信が報じている)
我が日本国はアジア・アフリカの弱小国では無くてオリンピックには毎回数百人規模の大選手団を派遣しているのだが、 ロンドン大会開会式に現れたのは10分の1以下の少人数だった。

橋本聖子団長など日本側選手団役員やJOCは日本選手団が強制排除されることを事前に知っていたので競技日程の関係で開会式に残りたくない(参加したくない)選手だけを選抜して開会式場に送り込んでいた。
オリンピックの聖火の点火など晴れがましい開会式典から日本選手団だけを強制的に締め出すことは日本側だけでは無く、世界のマスコミも事前に熟知していたのである。
日本のマスコミは入場行進の最初の場面だけを写して屈辱的な日本選手団の途中退場を報じなかったが、海外のマスコミではもっと酷くて最初から 日本だけを抜いて報じていた。
 
日本選手団は選手293名、役員225名、合計518名で、最大規模だった北京大会に次いで史上2番目に大きい選手団だったが、入場行進はアルファベット順でウサイン・ボルトが旗手を務めた4番目のジャマイカ(Jamaica)の次は95番目の日本(Japan)を丸ごと抜いて放送せず、直ぐ後ろの96番目のヨルダン(Jordan)へと映像をつなげている。

『デモ当日の時事通信の記事では』 

【パリ時事】フランス連続テロ事件の犠牲者を悼むため仏各地で実施された大行進について、 仏内務省は11日、全国の参加者の合計が少なくとも370万人に達したとの推計を発表した。 
仏メディアは、第2次世界大戦中の1944年の「パリ解放」時を超える「前例のない規模」だと報じている。行進は同日夜に終了し、目立った混乱はなかった。 
このうちパリの行進に加わったのは160万人超とみられ、98年にパリのシャンゼリゼ通りに集まってサッカー・ワールドカップ(W杯)のフランス優勝を祝った150万人の記録を上回った。 
パリ解放の際には4年にわたったナチス・ドイツの占領が終了し、全国で多くの国民が集会などを開いて自由を祝った。 
正確な人数は定かではないが、フランスでは史上最大の人出の象徴と位置付けられている。 
大行進にはキャメロン英首相やドイツのメルケル首相ら欧州主要国を中心とする40人超の各国首脳も参加。 
参加者は事件の犠牲者の遺族に先導され、市中心部レピュブリック広場から東部ナシオン広場までの約3キロを練り歩いた。 

 1月12日 時事通信

普通に読めばキャメロン英首相やドイツのメルケル首相が3キロの150万人の大デモ行進の先頭を歩いたと誤解する、間違いに誘導するインチキ報道である。
大槻義彦はデモの翌日の1月13日 『フランスでの大規模デモ、単なる『表現の自由』運動か?!』と題して批判している。
『予言者ムハンマド』の風刺画を載せた、フランスの週刊誌に対する攻撃は世界(とくに欧米)の批判の的になっている。当のパリ では何と150万人の抗議デモが続いている。どんな大きな政治デモでも10万人程度であるからフランスの抗議デモの大規模さが分かる。
それと同時にこのデモの大規模さによって『宗教戦争、宗教間憎悪』の凄さが分かる。今回のようなケースは仏教国との間には起こりえないことのようにも見える。
キリス
ト教、イスラム教では、争う相手の宗教に対して『やられたらやり返せ』『敵対する相手を殺せ』『殺してころして殺しまくれ』と教えているではないか。このことは実は仏教でさえも同じ教えの経典があるのだ。
とくに『神、仏を冒涜したものには死を』という教えがある。まさにこの度のイスラムの攻撃はこれにのっとったものである。『イスラム教は野蛮で品がない』とメディアは伝えるがそれならキリスト教はどうだ?!
アメリカでは1952年、最高裁判所が『’’神聖を汚がす’’ことを禁じるすべて法律を違憲とする』という判決をくだした。つまりアメリカではキリスト教の教祖などの神聖を汚しても罪に問われないことになった。逆に言えばアメリカでは1952年までキリスト教の神聖を汚した者は処罰されたのだ。
たとえばイギリスでは1697年キリストをペテン師と呼んだ学生が絞首刑になった。日本でも仏教がかった新興宗教、オーム真理教の教祖を批判した評論家、弁護士などが襲撃された。
フランスでの150万人の超大規模デモは単なる『言論の自由のため』と考えるべきではない。これは他宗教、とりわけイスラムへの報復の意味合いがあることを忘れてはなるまい。欧米世論が『イスラムは野蛮で品がない』というなら『宗教は皆、似たり寄ったり』と付け加えるべきである。
 
2015-01-13(大槻義彦の叫び)
信者以外に迷惑な我が日本国の一神教もどきのインチキ靖国神社(国家神道)とか創価学会の存在は不愉快だが、本物の一神教は紛い物の靖国神社や創価学会よりも、もっと桁違いに不愉快なのです。

『稚拙で下品で幼稚(私はシャルリ・エブドではない)』

アメリカのニューヨーク・タイムスのコラムニスト、デービッド・ブロックスは『私はシャルリ・エブドではない』とのコラムで『われわれのほとんどは、同紙が得意としていた「意図的に他者の感情を害する」類のユーモア使っていない』と批判する。
また風刺画家は『シャルリ・エブドの掲載した風刺画は、稚拙で下品で幼稚である』と明確に指摘している。
イスラムの最高権威であるエジプト・カイロのアズハル(Al-Azhar)は13日、仏風刺週刊紙シャルリー・エブドの風刺画について『憎悪をかき立てるだけ』、『平和的共生に資するものではなく、イスラム教徒が欧州や西側社会に溶け込むのを妨げる』と非難するだけでは無くて、ローマ教皇のフランシスコも、『言論の自由は他者を侮辱する権利ではない』とシャルリ・エブドの風刺画を批判しているのです。
それにしても日本の明仁天皇にもいえるが、古き良き権威と伝統の守護者(保守)が『左翼に見える』のですから何とも困ったことです。

ローマ法王とか今上天皇などの本来『保守の中の保守』(古き良き権威と伝統の権化)が左翼扱いされるなど、本来あってはならない椿事で、これは社会全体にとって、可也危険な兆候です。
シャルリ・エブド風刺週刊紙は預言者モハメッドの新たな風刺画を発行しているが、フランスなどキリスト教社会では間違いなくイスラム教徒は少数派(弱者)である。
絶対的な権力とか権威を笑い飛ばすなら『風刺』になるし、社会的にも値打ちが有る。

ところが、『内容が同じ』ように見えても、逆の圧倒的な弱者を強者が笑うのは風刺とは呼ばない。
これは日本の在特会のヘイトスピーチと同種の愚かで下品で幼稚な行為ですよ。『表現の自由』とは言うがシャルリ・エブドはユダヤを扱った風刺画の類は即座に不掲載処置をとっている。

欧州諸国ですが第二次世界大戦のホロコースト懐疑論やユダヤ(イスラエル人)批判は法律で厳格に禁止(懲役5年)しているのに、ダブルスタンダードの極みで旧植民地だったイスラム批判は無制限で、『言論の自由』を錦の御旗にして擁護するようでは、当然今回の様な騒動は起きてしまうでしょう。

『わざわざエルサレムでネタニエフと会談する安倍晋三の浅知恵』

1月19日、中東を訪問中の安倍晋三首相はテルアビブではなく、エルサレムでイスラエル首相と会談し経済や防衛での相互協力や資金援助を申し出て大歓迎されている。(今回安倍晋三が中東にばら撒く財政支援は総額2900億円もの膨大な額)
イスラエルが首都だと主張するエルサレム(占領地)ではなく、世界各国がテルアビブに在外公館を設けている理由を安倍晋三は理解出来ないのである。
安倍首相が、フランスで起きたテロ事件を強く非難したのに対し、ネタニヤフ首相も『テロが世界中に広がるのを食い止めなければならない』と応じたというが、イスラエルとは時代錯誤の欧米列強の最後の植民地主義の残滓であるだけでは無く、旧約聖書によって建国された禍々しい政教一致の神聖宗教国家で有る事実を無視しているのである。

安倍晋三はアメリカ(イスラエル)の機嫌だけを気にしているが、欧米キリスト教社会の理不尽な攻撃でどれだけイスラム世界が傷ついているか(民族差別や宗教差別)との考察がゼロなので、自分が何をしているのかの自覚が無い。



『政治』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創価学会ばかりのNHK大河ドラ... | トップ | 飛んで火にいる冬の安倍 (嵌め... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
欧米の欺瞞 イスラム敵視 欧米流民主主義の胡散臭さ (鳩と共生)
2015-01-19 17:00:04
当初から胡散臭さが際立ったデモでしたが 一般の方のデモ参加者の中には イスラム排除を掲げた参加者も多くいた様ですが御咎めなしの様ですね。 これがユダヤ(イスラエル)批判だったら許容されていたとは思えませんし この記事にある様に懲役5年になっている筈です。

そして問題の欧州首脳陣のデモですが フランス・イギリス・イスラエルとウクライナの大統領(現在の世界を混沌に陥れている国)が参加している時点で あちら側(戦争屋)の支配層が演出した胡散臭さが充満していましたが捏造と聞きやはりと思いました。

しかし今回 一番の問題点は シャルリ・エブド社の表現の自由・風刺と言われている絵や漫画などを何かの記事で見ましたが イスラム (裸のムハンマドが四つん這い状態の後ろ姿の絵は宗教 または人間としての尊厳を踏みにじる様で特に酷い)や他国の国家元首を描いた作品は侮辱・中傷・偏見・挑発目的で書いたとしか思えない様な作品が沢山ありました。

キリストのローマ法王がまともなのが救いですが 欧米諸国は これ以上宗教間の対立を煽り イスラムを攻撃するのは止めてもらいたいと思います。

欧米は衰退が避けられず自国の問題が山積みで関心を逸らす目的で宗教戦争を企画していると疑われても仕方ありませんし イスラム国空爆を最終的にはイスラム諸国との戦争に持って行き NATO(現代の十字軍)として軍事侵略したいのかと疑ってしまいます。 

事実 今回の銃撃事件も イスラム関係の人ではなくフランス警察の自作自演で偽旗作戦の一環とも言われていて 早速 フランスが空母を派遣しましたが これから今回の銃撃で死んだ以上の イスラム国兵士・一般人が殺されると思うと倍返し所では無いでしょう。

いずれにしても そろそろ欧米が支配する時代に おさらばし BRICS諸国や新興諸国の 異文化を尊重した時代になってもらいたいと思います。

極右国民戦線が第一党になるフランス (宗純)
2015-01-20 15:05:31
鳩と共生さん、コメント有難う御座います。

欧州議会選挙では極右の国民戦線が第一党になるフランス社会の問題点が凝縮したような話なのです。
シャルリ・エブド社は表現の自由や風刺の自由を標榜して、テロ後の風刺画の再発行では、イスラム教徒相手にアラブ語やトルコ語でも出版しているのですよ。
この連中ですが、何かの勘違いとか過失では無くて、確信犯。
騒動を目的とした愉快犯であり、わざと宗教騒動を煽っているのですよ。
その意味では極右国民戦線のルペンと同じ手法なのです。ルペンは『移民(イスラム教徒)が少しも働かずフランスの福祉を食い物にしている』、『外国人や移民の排斥』を声高に訴えて大喝采を浴びているのですよ。これを多くのフランス人が支持したのです。
我が日本国でもネットウョのアイドルである、タモ神とか平沼、石原慎太郎などのお馬鹿売国右翼の次世代の党が総選挙でフランスの国民戦線と同じ主張をして大敗北しています。
ルペンの主張には、実は真実なのですよ。フランスの失業率は10%程度だが若者に限れば50%で、移民の若者に限定すればほぼ100%。イスラム教徒の若者は未来を無くして生活保護で最低限の暮らしを送っているので、何時でも暴動とかテロの発生は必然なのです。
フランスですが、社会が崩壊の瀬戸際なのですよ。恐ろしい話ですね。今回のデモが70年前のパリ解放時に匹敵する規模であったことは、それだけ危機の深刻さの表れなのです。
ところが幸か不幸か日本の社会保障は貧弱でお粗末の極み、外国人が食い物に出来ない仕組みなのです。
ルペンの主張の鸚鵡返しの次世代の党の言い分が嘘である程度は、誰でも判る。

実はイスラム教とキリスト教とは同じ宗教であり、ほんの僅かの教義の違い程度で、中身が同じ。
人々がイスラム教の特徴だと思っている禁酒とか豚肉禁止、利子の禁止も元々は旧約聖書の記述なのでユダヤ教もキリスト教も禁止しているのですよ。
特にユダヤ教とキリスト教はまったく同じ宗教なのです。違いは唯一イエス・キリストの存在を認めるか認めないかだけ。
これ、『池田大作より他に神はなし』で、池田大作の存在を認めるか認めないかで数十年も醜く争ってる創価学会と日蓮正宗との争いとそっくりなのです。
シオニスト国の旗と共に (ネプギアソリッド)
2015-01-20 18:06:15
安倍ぴょんが記者会見してましたが、
「非軍事分野で自由と平和と安定に貢献」
と、言ってましたが。
イスラエル国の国旗と日章旗が並んでました。
これではジハード派は納得しないでしょう。
欧米人による欧米人のための欧米のテロ (宗純)
2015-01-21 10:23:02
ネプギアソリッドさん、コメント有難うございます。

今回発生した日本人二人の殺害予告のインターネット動画ですが、
以前の投稿動画では、この『逝きし世の面影』ブログを含め今までに多くの疑問点が出されていたが、
マスコミも、やっと真相の一端に辿り着いたようですね。
投稿動画の撮影には2台から3台のカメラを使っていて、高度な編集技術を駆使したものであり現地の中東ではなくて欧米の最新技術が使われた『偽造映像』なのです。
アメリカは中東とか北アフリカでは対テロ戦争を行っているが、ことごとく失敗していて、解決するどころか紛争を拡大させているのですが、
大失敗の対テロ戦争と同じことを中南米では10年以上速く対麻薬戦争を始めていて、同じように大失敗して解決するどころか益々収拾不能の泥沼に陥っているのですよ。
アメリカの対テロ戦争の結果中東や北アフリカの各国がボロボロになるが、同じことが対テロ戦争で言えて、中南米のメキシコとかコロンビアがボロボロになる。ほとんど同じことをアメリカは繰り返しているのですが、CIAが麻薬に手を出しているのは公然の秘密です。泥棒と警官が同じ人物なのですよ。

アメリカが失敗した対テロ戦争と、同じように失敗した対麻薬戦争の二つの擬似戦争ですが、何れもたぶん主役は米軍では無くてCIAなどの諜報機関なのです。アメリカでは軍経験のまったく無いCIA長官が軍トップの国防長官に連続してなる椿事が起きていたが、逆の中東糞司令官で対テロ戦争の実質的最高司令官だったベトレイアスCIA長官が愛人に機密情報を漏らしたとの大スキャンダルが発覚するが、余りにもCIAがらみの話なのですよ。
今回の日本人2名の人質事件ですが、欧米人による欧米人のための欧米のテロというか、CIAによるCIAのためのCIAのテロの可能性が高い。
何で見せしめとして、欧米人や日本人を標的にしたユダヤ人は標的にしないのですか。基本的にインチキの猫ダマシですね。
唐突な日本人人質事件のネット公開ですが、実際に撮影されたのは大分前ですよ。
何故この時期に公開されたかの謎ですが、何かの不都合を隠したいのです。
イスラエル軍がシリアのゴラン高原で、空爆でヒズボラの幹部とかイラン革命防衛隊幹部を殺害したことが発覚したが、このニュースを出来る限り小さくしたかったのかも知れません。
タイミングあわせて (のすひろ)
2015-01-21 11:08:46
日本人人質報道は首相のイスラエル訪問+現金ばら撒きをきっちり待ってましたとばかりに起きました
それを受け今日の読売は英米は軍事力で奪還と
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6146698
いかにも待っていましたと、政府広報誌らしい記事です。

流された画像といい記事といいここまであからさまだと
疑うも何事前にストーリーをばらした映画のようで
しらける一方ですが、マスコミはこれでもまだ政府を押すのだからまさに破滅へ向かって突き進むねずみの集団でしかないですね。


待ち望まれていたテロ事件 (宗純)
2015-01-21 14:50:25
のすひろさん、コメント有難う御座います。

そもそもインターネットとはアメリカが軍事用に開発したものであり、グーグルの検索エンジンがアメリカ国務省の検閲の元にあるのは衆知の事実であり、日本語で書こうが何語で書こうが、世界中に公開されている。
それにしても今回の投稿動画ですが、専門のスタジオでの撮影なのか、それとも合成写真であるかはともかく高度の編集作業を行ったのは明らかなのですが、
不思議なのは、その事実が一目で誰でもが判る程度のに、露骨に見え見えなこと。
たぶん露骨に編集作業が見えるのは、逆に、人々の注意を逸らして何かを隠したいのですよ。
あるいは何かの間違った結論に誘導したいのです。赤いニシンの見本の様な話なのでっすが。それでは何を隠したいのかとか、何を勘違いさせたいのかと考えると、色々とありすぎて迷う。
関東の狭い地域で野生のカラスが大量死しているのが見つかったが、同じ時期にNHKでは『大量死時代で火葬場が足りない』なんで番組を放送していたが、これと関係しているとすると恐ろしい。
マスコミが何かを報道するとは、じつは、別の何かを報道しない最善の方法なのです。
びっくりです! (どろろ)
2015-02-01 20:27:46
合成写真だったのですか!
西側のマスコミも死んでますね。
ロンドンオリンピックで日本選手団が強制排除されたのも、全然知りませんでした。急いでネットで検索すると、そもそも40人程度しか開会式に参加させず、そのうち大部分も体調管理のために入場行進だけの参加で、フィールドに入る前に抜け出す手筈だったとか。メダルにこだわる橋本聖子さんら役員連中のいじましさが招いた不祥事ですね。日本人として恥ずかしいです。
主犯は細野剛志 (宗純)
2015-02-02 15:22:41
どろろさん、コメント有難うございます。

ロンドンオリンピックの晴れがましい開会式からの日本選手団の強制退場との、何とも屈辱的な話ですが、
この主犯は民主党の野田内閣の細野剛志の震災瓦礫の広域処理なのです。
コンクリートの原料になるジャリとか砂、あるいは瓦礫などは嵩張るし重いのですよ。遠くまで運ぶと採算割れになるのです。
遠く福岡とか大阪まで震災瓦礫の広域処理の名目で、放射能を拡散して、
被害を有耶無耶にすると言う、悪魔的な魂胆があったのでしょう。
東京以遠ではトン当たり4万円の運送費がかかり、意味が無いのです。本来は地元処理が基本であり、リースで焼却炉を建設しても、トン4万円以下になり、継続して使えばもっと安上げリになる。
ところが野田首相とか細野剛志は再三度外視で、日本中に瓦礫をばら撒いたのです。
民主党ですが、無能力だけでは無くて、道徳心がゼロの国賊ですよ。
大袈裟に言えば、日本人を亡ぼす心算なのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

3 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「Je suis Charlie.」の和訳―― 「わたしはバカなレイシストです」 (オコジョのブログ)
 フランスのテロ事件を追悼する行進に、安倍晋三が――連帯を表明しておきながら――参加することもなく、ゴルフをやっていたとのこと。 ニュースサイトで読んだのだが、その後もう一度確認しようとしても、記事がなかなか見つからない。見つけにくいように
再びヘイトスピーチ(人種等差別的表現)規制は問題の解決になるのか? (街の弁護士日記 SINCE1992at名古屋)
フランス全土370万人の官製デモ当日の暗鬱な気分は忘れられない。(マスコミはロシアのデモには『官製』とつけることを忘れないが、フランスのデモには『官製』とつけることを都合良く忘れる) その日、柄にも無
孤独死予定老人が語る民主党党首選の感想 (岩下俊三のブログ)
この一見尊大な堅物「原理主義者」に直接単独インタビューしてから10年以上たつが(人のことは言えないけれど)齢を重ねてもこれほど進歩しない人物も珍しい。 このフランケン ...