逝きし世の面影

政治、経済、社会、宗教などを脈絡無く語る

「敗戦前夜の陰鬱」舛添得票は猪瀬得票の48%

2014年03月16日 | 社会

『わざとらしい(視覚的に明らかな)不正選挙の痕跡』

2月9日の東京都知事選では、今回何とも奇妙なことが起きていた。
孫崎 享がツイッターで何度も指摘しているのですが、総選挙と一緒だった1年前の猪瀬票(史上最大の434万票)の0・48かけ(48%)が今回の枡添票で、ぴったり市区別の得票が同じ按分になっている。これは人為的操作以外に有り得ない。日本の民主主義は幻であると喝破しています。
しかし逆に、どこの地区も猪瀬票×48%=舛添票になるように『不正選挙の足跡』を誰にも分かるように『わざと、くっきり残した』とも解釈出来る摩訶不思議な成り行きなのである。
今回のような全選挙区の操作よりも一部の大選挙区の操作の方が容易であり、『費用対効果』の面で、通常では有り得ない(後進国でも起きないような)摩訶不思議な『不正選挙』なのである。
手間がかかりすぎるし、図表から一目で不正選挙がイメージされる危険性が高い馬鹿馬鹿しい愚行。しかし数字を調べると確かに人為的操作以外には説明が付かない異様な開票結果なのである。
2004年前後に旧ソ連圏で相次いだオレンジ革命等では『選挙に不正があった』と反政府勢力やBBCなど欧米の有力マスコミが大宣伝して、選挙で選ばれた合法的な政府が『民主化』の美名で無理やり倒されて、政権を奪われている。
今回の東京都知事選挙の前代未聞の椿事は、10年前のウクライナやグルジアなどに似ているのですから恐ろしい。(東欧では自国のマスコミの信用度が極端に低かったが、日本は逆にマスコミの信用度が圧倒的に高すぎる違いがある)

『孫崎享チャンネル』

『東京都知事選、桝添獲得票=猪瀬獲得票×0・48%をもう一度考えてみよう』
1:すでに配信したように、
桝添獲得数はほぼ全ての選挙区で猪瀬獲得数のほぼ48%である。
石原氏の獲得数(最後の知事選挙)はほぼ0.60である
日の出村、檜原村、奥多摩町 、大島 、利島、新島村等投票数の少ないところ、監視できる所はばらつきがある。
2:何故こう出来たかは横において、人為的操作がなければこの様な現象は起きない。桝添氏票に0.48かけたものが得票数とされたことは多分間違いない。
桝添氏の票は自民公明の組織票だからこういう現象が起こるという論はもっともそうである、
しかし、自民党票は桝添200万、田母神に割れた、この中、全ての選挙区で同じように割れるという事はありえない。
3:この現象は投票と言う民主主義の根幹に触れる問題である。
(孫崎 享の数日前のツイッターから抜粋すると)
『国連事務総長に嘆願する。俺たちにゃもう、自分の国を治めたり、自由で公正な選挙をやる能力はない。俺たちにゃ、国連監視員、国連軍、国連決議が必要なんだ! 俺たちゃアもはや、発展途上のバナナ共和国に成り果てた!!」』
『東京都知事選挙:「各区の枡添氏得票率=猪瀬氏得票×0.48で+−0.02内」の意味合いを理解すれば仰天する。しかし事態があまりにも深刻すぎて既成概念とかけ離れ、「まさか、ありえない」ですます。確率的に自然には発生しない現象だ。』
『各区の枡添氏得票率=猪瀬氏得票×0.48で+−0.02内。宇都宮氏は前回の1,01.これとの乖離が0.1(つまり10倍)以上になる所は8区になる。』
『東京都知事選、桝添獲得票=猪瀬獲得票×0・48%をもう一度考えてみよう,
自民・公明は舛添200万、石原60万に分離。その中全ての区でほぼ桝添=猪瀬獲×0・48%あり得ない。民主主義存在してない。』

『右傾化する日本、国辱的な不祥事』

日本の首都東京で起きた前代未聞の椿事、ユネスコの世界文化遺産にも登録されている『アンネの日記』損壊事件の記憶が鮮明な今、何と世界で一番人気があるスポーツであるサッカーのJリーグ公式戦で、J1浦和のサポーターが『JAPANESE ONLY』という横断幕と共に日の丸を掲げたと言うから驚き呆れる。(試合開始から終了まで、試合会場に掲げられていた)
昔の中国の外人租界で『シナ人と犬の立ち入り禁止』とかアパルトヘイトの南ア連邦や60年代のアメリカの『白人専用』を連想させる邪悪なレイシズムを象徴する出来事である。
浦和側は係わったサポーターを入場禁止にする方針だというが、国際問題に成りかねないレイシズムを許した浦和レッズ自体を出場停止にするべきである。(本来なら職員が即座に差別行為を制止して退去させるのが国際基準)一サホーターの暴走程度では済まずJリーグ、ひいては日本国自体の大問題(一大危機)なのである。
サッカーでは観客が差別的な野次をとばしただけでもチームは没収試合とか無観客試合のペナルティがある。
今回の国辱的な差別事件は高校野球に例えるなら不祥事で甲子園出場を辞退するように、ブラジルでのワールドカップの出場辞退を国際サッカー連盟(FIFA)に自主的に申し出るくらいに、日本にとって深刻な話である。
(記事を書いた翌日に早くも)13日Jリーグトップの村井満チェアマン(54)がJリーグ史上最も重い『無観客試合』という厳罰を下した。
浦和サポーターは『JAPANESE ONLYには差別する意図は無かった』と弁明したが村井チェアマンは(当人たちが)『如何考えたか』ではなく、(国際社会から)『如何見られるか』が問題の本質であるとして今回は悪質な差別事件であると断定、厳しい処分を下している。
流石にサッカーは国際スポーツで、ローカルスポーツの日本野球機構(NPB)加藤良三コミッショナーや下田邦夫事務局長の不透明な経過とは大違いである。(不透明といえば日本のマスメディアは例によって自主規制して誰も報じず、村井チェアマンの裁定会見を初めて報道する)

『わざとらしい(視覚的に明らかな)「レイシズム」(差別)の痕跡』

選挙の開票疑惑やネオナチもどきのレイシズムは『民主主義を否定する日本』との日本バッシングにとっては『最大の危機的状況』なのである。日本国の危機といえば世界中を驚かしたアンネの日記損壊事件とも共通している。
今まではマスコミの続報が全く無くなっていたが、殺人担当の捜査一課が唐突に書店で不審な行動をしていたとして建造物不法侵入との無理筋の別件逮捕で容疑者を拘束する何ともデジャヴ感がある展開になっている。(逮捕のニュースを聞いて思わず『あ〜ぁ。また今回もやってしまったのか』と感じた人の方が多いのではないだろうか)
過去の冤罪事件に少しも学ばない現在の日本の司法組織ですが、これ以上に『民主主義の原則を逸脱するファシズム的な日本』との亡国的なパフォーマンスも無いであろう。
アンネの日記損壊ですが極右のレイシスト中山成彬が指摘するとおりで、日本人にとって余りにも『違和感が有りすぎる』のである。(今回は左翼の方が『日本が狙われている』『日本が危ない』との危機感が足りない)
これ等は何れも視覚的に訴える効果があるレイシズムの証拠を、これ見よがしに『わざと残している』のである。
サッカー場でのジャパニーズオンリーと日の丸の方は、安倍政権による河野談話(1993年)の従軍慰安婦の証言検証実施と同じ発想であり、視野狭窄のアホ愛国者の仕業であろう。
しかし日本の右翼が特定の本を『読ませたくない』と思ったとしても自分では破らない。どれ程大規模な地震でも台風でも『暴動も略奪も発生しない』日本の場合は、外国とは大違いで『はだしのゲン』のように閲覧禁止を請願する。(日本では公的機関を利用した方が効果が確実に期待できる)
そもそもアンネの日記のような実力行使は不適当で逆効果なのである。(今まで公立図書館の閲覧禁止はあっても、日本では『はだしのゲン』損壊事件は発生していない)
しかし同じ日本の首都東京と言う同じ場所で、ほぼ同時期に発生した今回の知事選開票疑惑とアンネの日記損壊は、世界の、特に欧米市民にとっては同一の『価値観(民主主義)を共有していない日本』とのイメージ宣伝(印象操作)にとっては、絶大な効果が生まれる。
アンネの日記損壊も都知事選挙開票疑惑も、日本国にとっては『致命的』ダメージなのである。

『左翼にとっての孫崎享、天木直人、佐藤優の意味』

元々は体制内でエリート街道をまっしぐらに進んでいたのに、突然ある時から反体制左翼の側に立って発言をしているので、今の左翼知識人とか良識派文化人では孫崎享や天木直人、佐藤優の言葉を神のご宣託の如くにありがたがる人々が多い。確かに3人の言い分の9割がたは左翼と同一なのです。
特に孫崎享はこの傾向が高く99%は『左翼と同じ』といっても言いすぎでは無いだろう。だから左翼の中に熱狂的な孫崎信者が生まれるのです。
天木直人とか佐藤優ですが順風満帆で出世街道を歩んでいたが、日本政府の憲法違反のイラク派兵とか摩訶不思議なムネオ事件に連座して失脚、石もて組織を追われた強烈な挫折体験で、仕方なく現在の左翼的な天木直人や佐藤優が生まれた。
3人の中で一番左翼っぽい言動の孫崎享ですが、人生観の根本を変える強烈な挫折体験どころか、何故か挫折体験そのものが無い。
在職中に現在の発言をしていれば防衛大学校のインテリジェンス問題の教官など夢のまた夢。孫崎は退職後に突如真実に目覚めて左傾化して現在に至っている。
孫崎享の言っている99%は正しいのだが、何とも胡散臭い。他の2人とは逆で、この人物の場合は99%の真実に混じる1%の『?』が大問題なのである。
今回の例も全く同じで、いま世界中が病的に右傾化して暴走する日本の『民主主義』を疑って注視している最悪の場面なのである。言っている『事実』自体は正しいのだが、言っている『時期』が悪過ぎる。
東京知事選挙の得票疑惑など、日本では一度も浮上しなかったのですから椿事中の椿事。(日本以外の外国から見れば右翼独裁政権での選挙操作は疑惑ではなく、逆に常識の範囲)
『アンネの日記損壊』など、これ等はバラバラに見えるが、全ては民主主義に敵対してネオナチ化する『極悪な日本』との一つのキーワードに収斂するのですから恐ろしい。
ある種の印象操作の可能性がある。
印象操作とか世論誘導のプロパガンダ類は、嘘で人を騙すのではなくて、実は真実で騙すのですね。(真実の断片を『真実の全体』と錯覚させる)
真実だから恐ろしいのです。孫崎 享ですが、ラスプーチンとの異名もある外務省分析官だった佐藤優と同じで、情報宣伝とか諜報活動(インテリジェンス)の専門家。彼等は『元』なのですが『CIAは死ぬまでCIA』との言葉通りで未だに情報宣伝戦を行っている可能性がある。
丸ごと信じると大失敗するが、逆に他が指摘しない重要な事実を言っている場合があるので、無視すると余計に痛い目に合う困った存在なのである。(孫崎享が現体制に致命傷を与える可能性がある重大情報を漏らしたのは今回が初めてなのですから恐ろしい)
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (32)   トラックバック (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3年前に崩壊していた日本国 | トップ | 国旗と国語と国土と国民、「国家... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついでに防衛大学校の戦略形成力について (現田石)
2014-03-13 14:48:25
396日ごとに環境の影響を受けずに枡添票の半数が猪瀬に自然変移するのだろうと思っている現田石です。
さて、2011・3・11の前に防衛大学校長・五百旗真が毎日新聞1月9日の朝刊「時代の風」で何を説いていたのか、ごみ屋敷を整理していたら出てきた。その題名も素晴らしく
『2010年代:日本再生戦略』!!
それによると、なんでも日本は「失われた20年」を克服できる。消費税を上げれば日本は再生する。日本は世界に誇る科学技術のブランド力を持つから日本は失われた20年を克服して再生する、などと主張している。
たぶん楽観論に立ち、意志の力があれば明るい未来が見えるのが防衛大学校なのでしょう。
そういや (紙さま)
2014-03-13 17:32:28
ビットコインも発案者日系人と言われてるし、STAP細胞論文取り下げも・・・ マレーシア航空機の件は今後どう処理されるのか。北京向けテロ、ということになれば、もしや9・11の「反米=アラブ」レッテルは別の形で再現されるのか。パズルピースがいよいよ噛み合いすぎ
竹槍を持ちたくはない。 (元谷駅前)
2014-03-13 18:50:50
「JAPANESE ONLY」はアホウヨの仕業で間違いないですね。李忠成選手の移籍後初戦を狙ったのでしょう。ネットウヨは在日の自作自演説で盛り上がっていますが、レッズサポーターには同様の前科が数件ありますから。
「はだしのゲン」については産経新聞が報じているとおり。
そしてやはり、「アンネの日記」の不可解。計画段階から結果までを広くコマーシャルしたがる(劇場化したがる)のがこのごろのウヨのトレンドですものね。
そう考えてみると(すくなくとも)2/3は日本社会の自業自得...
都知事選の数値の一致については、日本人らしく「そんなものはたまたま、気にしない気にしない、だってTVでなんも言ってないし」と思考停止したくなってしまいますよ。頭を丸めて奇声をあげて走り回りたくなってしまいます。
竹槍で人を刺し殺す訓練を受けたくなってしまいます(もちろん冗談です)。私は小学校教科書の写真で見たことがあるのみ(馬鹿げた時代だと思いました)です。もしかしたら、宗純さんは経験されていますか?
たとえそうだとしても (十澄)
2014-03-14 00:51:25
いろんな謀略が絡んでるにしても、つけいる隙を見せまくっている愚民軍団であることがまず悪い、9割がた悪いと思います。
居もしない「英霊」に額づくため、カルトの殿堂に外交破壊してまで赴く首相がそれを象徴してます。
日本のラグナレクの日(世界の終わり)は4月1日 (宗純)
2014-03-14 10:46:42
現田石さん、コメント有難う御座います。

消費税増税は後2週間と迫っています。1997年に2%増税しただけで我が日本国は完全に成長が止まり深刻なデフレに落ち込んで未だに抜け出せない。
当時の日本経済は世界第二位のGDPを誇り圧倒的な優位性を持っていたが、現在はボロボロの状態なので5割り増しの3%の意味は、1997年当時の10%以上の影響があるでしょう。これでは日本は万に一つも助かりません。必ず滅びます。
ラグナレクの日(世界の終わり)は2014年2月22日
2014年01月02日 | 経済
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/303cc30085bfc2541174fe78e3414eef
そもそも日本人の創意と工夫、頑張りだけで世界に勝てるなら69年前にアメリカに日本が負けることはなく、勝っていたのです。
防衛大学校ですが、70年前に先祖かえりしているのです。
ヤクザのマネーロンダリング (宗純)
2014-03-14 10:58:34
世界最大のビットインコイン取引所との触れ込みの東京の会社が倒産した同じ時期にシンガポールの取引所のトップも不審死しています。
シンガポールも東京も両方とも会社のトップの年齢が28歳なのですね。何となくストリップ劇場とかソープランドの若すぎる店長を連想しませんか。
ホンモノのオーナー(金主)は別にいて、警察に摘発された時を想定して使い捨ての管理職を事前に用意しているのです。
ビットインコインであうが銀行間取引であろうが、実は実態自体は同じなのです。裏ではホンモノの金が動いている。
銀行とは違う利点はビットインコインはマネーロンダリングに最適だと言うことでしょう。
瞬間的に数百億円が消えたのですから犯罪組織の関与が間違いなく存在しています。
相変わらずのマスメディアの情報隠し (宗純)
2014-03-14 13:44:40
元谷駅前さんコメント有難う御座います。

今回の『JAPANESE ONLY』はアホウヨの仕業で間違いないでしょう。
この事件で一番不愉快なのはあほな右翼ではなくて日本のマスコミの態度です。
小児甲状腺がんなど放射能被害と同じで、何とかして日本市民から情報を隠蔽しようと必死で努力していたのですよ。
これ、70年ほど前の敗戦前夜日本のマスコミと酷似しているのです。
調べると一番早いのは2日前の朝日デジタルですが、多分ネットだけで新聞紙面では掲載していない可能性が高い。
しかも内容は事件そのものではなくて、Jリーグトップの村井満チェアマンが浦和レッズに厳しい処分を課することが判明したので、仕方なく報じている。
日本のマスコミですが報道機関ではなくて、報道を隠蔽する機関なのですよ。特定秘密保護法は随分昔に成立していて、実は今の日本は挙国一致の大本営発表しか何処にも残されてい無いのです。これでは滅びは避けれない。
横断幕だけではない (のすひろ)
2014-03-14 14:19:26
今日レッズの報道の場面でチラッと映ったのがスタジアムの観客席前に掲げてある大きな日の丸に書いてあった日本人の文字。
当然以前から同様なものはあったでしょうがこれには全く触れていない。

書店に並ぶ雑誌、模型やDVD付の本 映画に書籍等々
なんでも戦争物が大流行で儲ければ何でもありの世の中です。
阿呆右翼は仕方が無いが・・ (宗純)
2014-03-14 14:36:52
十澄さんコメント有難う御座います。

『つけいる隙を見せまくっている愚民軍団』ですがアホだから右翼をやっているのですね。右翼と左翼ですが中身に違いは無いのです。主張の8割がたは同じで違うのが結論部分。これが右翼と左翼では180度違っている。
ところが日本国だけは特殊で左翼もアホばかりなのですよ。情けない。
悲惨な現実を見たく無いのです。だから美しい幻想に逃げ込むのですが、それは左翼ではなくて右翼の専売特許の筈。ホンモノの左翼が一人もいないで右翼そっくりの態度の左翼しか残念ながら日本国にはいない。
「特殊詐欺」和製ベートーベンやら人間のくずやら脱原発やら
2014年02月14日 | 政治
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/048c94cfa7a550c81bfa14de6ae279d0
福島第一原発セシウム濃度が一日で2倍に、去年のストロンチウムは10倍に
2014年02月18日 | 放射能と情報操作
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/ef0f4ed446bf3373093583231819d46a
あほな右翼は我慢できても知識無き左翼知識人には我慢出来ない。
赤っ恥低脳左翼知識人ですが、饂飩で首を吊るなり自分の目を噛むなり豆腐の角に頭をぶつけるなりして全員一度死んで欲しい。
今回でも同じ態度で、孫崎の危ない指摘に対して、少しの危機感も無く自分が否定すれば済むとでも勘違いしているのです。
実は今回村井チェアマンは(当人たちが)『如何考えたか』ではなく、(国際社会から)『如何見られるか』が問題の本質であるとして今回は悪質な差別事件であると断定、厳しい処分を下している。
世界の市民から(物事の正誤とは無関係に)『日本は開票を操作している』と見られることが大問題なのです。
黄泉の国から
「岩下俊三(旧姓)のブログ」の、2014年03月08日
今更ながら田母神の意味を考えている。
への孫崎のツイッターについて数行の短いコメントに対して、
延々とコメントする作戦で、意味不明の印象操作を行って、何とかして相手の信用を落としたいらしいのです。右翼よりあほな左翼は幾らでも存在します。自分が何をしているかさえ理解出来ないのです。
日本の病的な右傾化と旭日旗 (宗純)
2014-03-14 15:16:47
のすひろさん、コメント有難う御座います。

『大きな日の丸に書いてあった日本人の文字』については良く分からないのですが、
Jリーグトップの村井満チェアマンは13日に記者から旭日旗についても聞かれたのですが、『色々な意見がある』と回答を保留していますが、日本軍の軍旗だった旭日旗は矢張り不味いでしょう。
我が日本国で旭日旗が振られる現象は極最近の出来事ですよ。
最近といえば政府関係の記者会見等での日の丸掲揚も極最近で第一次安倍内閣からで、それ以前では日の丸は掲げていない。
旭日旗については韓国が『国際社会でナチの象徴のハーケンクロイツは徹底的にダブー視されているが、旭日旗はそれを意味する(日本の軍国主義の象徴)内容が知られていないため、これまで特に制裁がなかったのはおかしいことだ』としているが十分に根拠がある話なのです。
ただ、この韓国の言い分を認めると旭日旗を使っている海上自衛隊が困ったことになる。
韓国のテレビ局や大手日刊紙が
『日本軍国主義の象徴の「旭日旗」のデザインがサッカー日本代表のユニフォームに施されているだけではなく、FIFA(国際サッカー連盟)公式ホームページで販売されている』と問題にしている。
2014年3月1日には、『全世界旭日旗撲滅キャンペーン』として積極的に世界に訴える作戦ですが、世界中から右傾化が心配されている今の日本では全く勝ち目が有りません。
今回の孫崎の話にも共通するが、事実かどうかではなくて、視覚的に日本は言い訳出来ないのです
Unknown (Unknown)
2014-03-15 02:00:46
国連に訴えるしかありません
国連(UN)と連合国軍(UN)はまったく同じ (宗純)
2014-03-15 11:41:26
孫崎 享は数日前のツイッターで、
『国連事務総長に嘆願する。俺たちにゃもう、自分の国を治めたり、自由で公正な選挙をやる能力はない。
俺たちにゃ、国連監視員、国連軍、国連決議が必要なんだ! 
俺たちゃアもはや、発展途上のバナナ共和国に成り果てた!!』
と書いているが、冗談ではなくて実は本音である可能性もあるのですから恐ろしい。


この『逝きし世の面影』ブログは、正誤が誰にでも判りやすい科学ブログではなくて、大悪党小悪党が跳梁跋扈する(正誤や善悪が判りにくい)おどろおどろしい魑魅魍魎の世界を扱う政治ブログです。
しかも『お前達は間違っている』(今までが間違っていた)というオルタナティブな政治ブログとして、この『逝きし世の面影』ブログは、今まで政府やマスコミだけではなくてネット空間での数々の擬装や悪質なプロパガンダを告発した関係で、多くの熱心な読者を獲得したが、半面、自分たちの悪事を暴かれて恨みに思っている阪大の菊池誠を教祖とする不思議な偽科学教カルトとか解同の糾弾会モドキを繰り返すkojitakenグループなど、何とか足を引っ張りたいと思っている悪党連中も数多い。
タイトルや名前が無いコメント、あっても通りすがりとか日本人の一人などの、個人を特定しているとは思えないHNは無記名と看做して不掲載とするローカルルールの設定はやむを得ない。
次回のコメント投稿時には、何でも結構ですからタイトルと個人を特定出来るHNの記入を忘れないようにしてください。是非とも御願い致します。
どうすればよい? (おばば)
2014-03-15 13:01:33
日本がどんどん右傾化転がり落ちて留まりません。ネトウヨ並みの政府。持ち上げる取り巻き。自主規制か報道しないマスコミ。知らないうちに戦中どころか敗戦まじか。その前に安部の妄想で実戦になる心配あり。
どうすればよいのか、ほとほと困っているのがいわゆる左翼や気づいている国民の多くではないでしょうか?ではどうすればいのか。
孫崎さんは国連へ訴えられたように、外圧頼みしか残されていないのでしょうか?私も、国政選挙には国際監視団がほしいです。
自分で考えろと言われそうですが、突き放さないで少しお願いします。
話が噛み合っているようで、何故か噛み合っていない (宗純)
2014-03-16 16:21:10
おばばさん、コメント有難う御座います。

日本ですが極度に右傾化してのは事実なのですが、・・・
この意味は10年前や20年前の日本国自身と今の日本を比較した場合なのです。
左翼の一部には特定秘密保護法が戦争の準備であるかの如くに錯覚している人が多いのですが、全くの勘違いですよ。あれは軍事機密を守るものではなくて福島第一原発の放射能の隠蔽目的です。
日本が破滅しているのは『これから起きる』のではなくて3年も前に日本のカタストロフィは終わっている。
今も日本の政府が残っているかに見えるのは事実ですがあれはゾンビなのです。
生きる死体の安倍政権ですが、今では完全に腐りだしていて、周囲に悪臭をばら撒いているので、周りの全員が不愉快なのです。
カタストロフ(未曾有の致命的な破壊)が3年も前に起きていたとしたら、後に残っているのはカタルシス(破壊の後の浄化)ですね。
日本ですが。歴史の歯車は決して逆方向には進まず、一度滅んだ封建制の江戸幕府が決して復活しないように、69年前に滅んだ大日本帝国も決して復活しない。その部分だけなら何の心配もありません。
3年前の事故で、政府やマスコミが挙国一致で必死になって先送りしているだけで、日本は完全に破綻している。
近隣のアジア諸国を脅かした強大な軍事大国だった大日本帝国は77年間の寿命だったのです。
敗戦した後に成立した、日本国の寿命が現在69年で終りなのですが、現在新しく生まれる日本が何処にも見えないのですが、日本列島自体が無くなる事は決して有りません。
もちろん日本人が全員死に絶えることも決してありません。
新しい日本の建設には古い日本の破壊は必然であり、それならカタストロフィは左翼は大歓迎の筈なのです。
未来に自分たちの理想を託す左翼は今の状態を本来なら大喜びしているはずなのですが、不思議な事に現在は誰一人も喜んで無いのですね。
みんなが心配している軍国主義もホンモノの軍隊や徴兵制のある中国や韓国に比べれば日本の軍国主義化は子供騙し。去年2013年は殺人がとうとう1000人の大台を割り込んでいる。日本の特に若者が人を殺さなくなったのですが、これでは本物の軍国主義にはなれません。
今までの日本では絶対に起きない種類の事件が続発していますが、100年に一度あるか無いかの歴史の激動期に遭遇しているのです。
以前から気になっている (のすひろ)
2014-03-16 22:06:43
このレッズ以外にも昔から気になるのが日の丸の寄せ書きであり、必勝とか書かれた日の丸鉢巻

どうしても特攻のイメージがあり国際試合など見るたび
「あれやめりゃいいのに」と家族では話しています。

たぶんやっている側も戦時中のイメージからやっているのだろうと思いますがあれは嫌いです
侵略戦争と日の丸 (宗純)
2014-03-17 12:11:42
のすひろさん、コメント有難う御座います。

平家と源氏の壇ノ浦での有名な逸話とか戊辰戦争から分かることは、日の丸は勝者が掲げた旗ではなくて敗者が掲げていたのです。これは世界の歴史では有り得ない話なんですね。何とも不思議なのです。
だから日本では1945年の敗戦後にも、ボロ負けした縁起の悪い旗が使い続けられている。欧米基準なら到底有り得ない、(中国人とか韓国人では理解出来ない)常軌を逸した無茶苦茶な話なのです。
しかし、無茶苦茶な国旗といえば日本の日の丸以上にアメリカの星条旗が有り得ない無茶苦茶。
あれはイギリスの東インド会社の社旗なのですね。
実は左上のカントン部分をイスラムの象徴である三日月と星を入れたのがマレーシアの国旗でありマレーシア人は自国の国旗がアメリカの星条旗に酷似しているのを知っているばかりか、その理由も両国が何れも『イギリスの植民地』だったからだと正しく理解しているのです。
知らないのは肝心のアメリカ人だけなのです。
イギリス東インド会社の北米支社として出発したアメリカ合衆国
2013年10月14日 | 文化・歴史
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/a2a8f1c317e732b9479b82f98212fc54

マレーシアといえば、いま、1週間も経ってからとんでもない方向に事件が展開しています。
マレーシアの政府や航空当局は、レーダー解析から離陸50分後に機体の行方を見失ったと発表していた。
ところが当たり前ですがマレーシア軍の方は機体をその後も捕捉していたことが今回発覚する。
マレーシア当局が隠していて、偽情報で周辺国を振り回していたのか、
それともマレーシア軍が政府当局に情報を今まで隠していたのか。
答えは何れかの一つなのですが、どちらにしても大問題です。

やっと宗純さんも取り上げられたのですね。 (酢)
2014-03-18 00:01:23
この情報の出先はGhost Riponのブログさんです。
このブログは衆院選のときからグラフを作成・発表していました。
最初は猪瀬が全体の投票数に比べて各開票所で3分の2の得票率に収まっているという情報でした。
同等の傾向が歴代の石原当選の選挙にも見られるという情報もその後UPされていました。
バレてたらどうすんの?単なるアホー?という疑問はあるのですよね。(気付かない方・僕らも同等か?)
舛添氏は猪瀬ベース。
これらを組織票だからと言う説明をすると、それにしては票の増減が選挙ごとに激しいし組織票だからといって各地で同等ということにはなりませんので、結局説明になってないんですよね。
そして宇都宮票ですが前回と今回で分断の影響を受けていず不正が濃厚なのですが猪瀬石原式にはなっておらず、各地で獲得票が全然違います。なぜこっちはこうなっているんでしょうかね。単に自民ベースで不正集計しているというシステム上の理由かも知れません。
前コメントの際なぜか怒られましたが、こちらは政治情報系ブログならこの情報有意義だろうと思って書き込んだまでです。
確かにコメントした記事との不適合や一方的な失礼な書き込みだとは今自分でも思いますが・・。
なんかなにが言いたいのか分からないコメントになりましたが読んでいただけましたら幸い。
ちょっと訂正 (酢)
2014-03-18 00:13:21
>最初は猪瀬が全体の投票数に比べて各開票所で3分の2の得票率に収まっているという情報でした。
同等の傾向が歴代の石原当選の選挙にも見られるという情報もその後UPされていました。

「同等の傾向」というのは「各開票所で同等の得票率に収まる」という傾向のことで、「3分の2の得票率」という意味で同等という意味の意図ではありません。
やっぱり今回も記事を読んでいない (宗純)
2014-03-18 15:41:43
最初に断っておきますが、今の私は機嫌がわるい。
『黄泉の国から』の
今更ながら田母神の意味を考えている。
http://blog.livedoor.jp/shunzo480707/archives/4638729.html
に今回の孫崎のツイッターに関する短いコメントを行ったところ、HNが『kuroneko』なるネットウヨそっくりさん、(多分左翼もどき)に低級で御粗末なストーカー行為を繰り返されて迷惑したのです。
日本ではお上が悪いことをする筈が無いと信じていて少しも疑わない大馬鹿者ですが、この連中ですが目の前の一手先しか見えないのです。
何故、3手先を読まないのか。
政治とは『自分だけ』の世界ではなくて、必ず相手がある。
それなら、自分と相手と、最低でも、3手先の読み程度は当然なのですがこれが出来ない。
あほな右翼は我慢できても知識無き左翼の知識人は我慢なら無い。本当に腹がたつ。これでは日本が滅びます。

酢さん、見出しだけ読んで記事を読まない今の態度は実に不愉快です。
以前にも注意した筈ですが,少しも改善されていません。
それでは日本語が正しく読めない未曾有の麻生太郎症候群です。
コメントを送る前に、もう一度、冷静になって記事を読み返してください。

護憲派左翼には絶大な信用がある、今回のツイッターの孫崎享の指摘ですが、選管の得票結果の範囲内では、全く『その通り』で少しの間違いも無いのです。
ところがですね。
最大の問題点は、『不正操作したこと』がバレやすいように、わざと『不自然さを公然化している』ように、『見えること』なのです。
孫崎享は、この一番大事な事実には一切沈黙。
何一つも指摘しない。
気が付かないとしたら不思議であるばかりか、著名な左翼知識人として迂闊すぎる。通常では有り得ないのです。
また、知っていてあえて指摘しないなら、もっと不思議なのです。
返答 (酢)
2014-03-18 20:53:05
不正に関する疑惑のグラフが出たのは、一般のブログからで時期は衆院選の少し後だし、石原の時代から怪しいようです。今までにばれてたら?と考えると選管がトンマとしか言えないです。不思議ですけどね。
だからここに陰謀があるとは言いにくいのではないかなと自分は思いました。
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11455576395.html
http://ameblo.jp/ghostripon/entry-11454226722.html
↑これらを怪しいとできるかははっきり断言しにくいかも知れないですけど。
このブログでは都議選や参院選にも疑惑のグラフを提出しています。
陰謀なら今回だけ分かりやすい不正操作をすればいいような気もします。
そういうことも含めて上のコメントを書いたのですが分かりにくかったですね。
自分のコメント (酢)
2014-03-18 21:03:50
「会話がしにくい」「一対一の会話を求めてない」
かのような一方的な失礼なコメントでした。読み返してみると。失礼しました。
以後気をつけます。
ちょっと前回のときはなんでああも怒られたのか?ちょっと分からないですが。(意図としては不正が確定しているという旨で、細川とかはどうでもよかったです。実際選挙演説に行って、人の多さから細川に乗り換えた人も多くいるようですよ。でもそれサクラだったら笑いますね・・。正直宇都宮だろうと細川だろうと信用してないです)
孫崎氏 (酢)
2014-03-18 21:30:52
少し長し読みと言う感じで最後の方の重要な部分読んでませんでした。
>印象操作とか世論誘導のプロパガンダ類は、嘘で人を騙すのではなくて、実は真実で騙すのですね。(真実の断片を『真実の全体』と錯覚させる)
これはなるほどと思いました。
孫崎氏は尖閣問題にしても、突込みが足りないというかちょっと?なところがあるんですよね。あくまでも勉強不足かも知れない僕の個人的見方ですが。
僕としてはあんまり疑いたくないというか信じたい気持ちはあるのですけどね。
右傾化というのがアピールされるかのように出てきているというのは重要なポイントで左系はここに注意を払わない。
だから要注意な状況が存在するというのは確かです。
吉本新喜劇の間寛平の定番ギャグ (宗純)
2014-03-19 16:44:11
徒労感がこみ上げてきますが、其れではまるで『だ〜れ〜が〜じゃ』『ど〜してじゃ』『な〜ぜじゃ』と繰り返す吉本新喜劇ですよ。
相手が一生懸命に色々と例題を上げて説明するのですが、
『もうこれぐらいで理解しただろう』と思っていたら、
間寛平がもう一度、『だ〜れ〜が〜;じゃ』、『ど〜してじゃ』、『な〜ぜじゃ』と言うので、振り出しに戻るんですね。
孫崎享ですが可也の危険物です。

日本の経済や政治の根本を破壊した小泉純一郎の二番煎じの手品に騙されるなどは、恥じ以外の何ものでもない。
枡添ですが、勝ったとは言え前回の48%しか得票がなかったのですから惨敗なのです。
細川候補は、日本一のトリックスターの小泉純一郎を筆頭におよそ進歩派の知識人や文化人が勢ぞろいしていたのですから、誰でも演説会が近くで開かれるなら駆けつけて、一目でも顔を拝みたくなるのは当然なおです。
そもそも、細川が当選したら任期満了時は80歳ですよ。
本当なら小泉が立候補して、細川本首相が応援したら、多分、宇都宮を大きく上回っていたのです。
枡添よりも上回っていた可能性も十分あります。
細川が立候補するよりも、瀬戸内さんは高齢すぎて無理だが、吉永小百合の方が余程票を集めれます。
何故こんな簡単なインチキに誰も彼も騙されて仕舞ったのか。大反省してもらいたい。このインチキにも孫崎の果たした役割は大きいのです。
ほんの少しでいいから、疑う心を持つことが大切でしょう。
コメント返答はしてもしなくても構わないです。 (酢)
2014-03-19 19:22:28
「行ってみよう」とする人達が大勢いただろうということですね。
選挙は目的が分断にあるように思われました。
候補者それぞれの陣営に思惑があり、誰も信用できないでしょう。
自分は東京在住じゃないです。東京に住んでいる方のブログを見て、細川乗換え組が多かったのだろうと感じられただけです。

危険人物と判断されますか。
確かにいつも説明がワンフレーズに見え、説明が上手いように見えて大事なところが伝わらないところがある。
「孫崎享が現体制に致命傷を与える可能性がある重大情報を漏らしたのは今回が初めてなのですから恐ろしい」。
鳩山氏のブレーンでもありましたね。
尖閣については、管理人さんの指摘される情報の方が彼より重要な説得力の有る場合が多いようにも思われます。(僕は貴ブログをまだちゃんと読み込んではいないのですが)
見てませんでしたが孫崎氏は細川応援に参加していたのですか(゜゜)その時点で怪しいです。細川小沢ラインの左翼系な感じのtwitter民は嗅覚で怪しいと感じれます。
今は正しい安部バッシングが権力の思惑通りと転換してしまう危惧があるのは理解しています。
佐藤優にしろなかなか危険人物ということを聞きます。
政治を調べていくと、誰も彼も疑わなくてはならなくなり疲れてきますね。
ここで指摘したかったのは、孫崎氏は便乗した形であるのは確かだということです。
選挙監視団が必要と、不正を指摘しながら糾弾不足のジャーナリストが言っているのを見つけました。
管理人さんのいうとおりの危険性もありますね。
取り敢えず危険性を認識しておく、程度の心構えはあった方がいいでしょう。
あまり政治家がどうのとか権力を信用し国際組織が正しいと原発事故を見なかったようなことを言うのはそれが正直な心であっても辞めた方がいいですね。
結局、思い通りになってしまうから。
とりま安倍が悪いーとか言ってその向こう側を見せないのは性質悪い。
ああ分かりにくい文でしたね。 (酢)
2014-03-19 23:03:29
コメント連投して他のコメント見えにくくして申し訳ない。
分かりづらい文だったので説明。
>選挙監視団が必要と、不正を指摘しながら糾弾不足のジャーナリストが言っているのを見つけました。
管理人さんのいうとおりの危険性もありますね。

不正を指摘してるが特に具体的に動くでもない=味方の振りして敵?ジャーナリストが、選挙監視団が日本に必要といっていたので、孫崎氏の動きと合わせて管理人さんが行っている通りの危惧が必要かもしれないと思ったということです。

段落の間にスペース開けるなどしてないため分かりにくかった。
スコットランドの名門グラスゴー大の学長に選ばれたスノーデン (宗純)
2014-03-20 16:39:29
中央情報局(CIA)の下っ端の一職員でしかないスノーデンでも大量の極秘情報を持っていた。
『平和の前提となる政府への信頼についての議論を喚起した』と、ノルウェーの元閣僚が推薦したのでスノーデンが今年のノーベル平和賞候補になっているのです。
一職員ではなくて外務省の情報局長だった孫崎享なら、本来なら30歳のスノーデン何百倍以上の極秘機密を握っていると考えられるのですが、何一つも明らかにしない。
孫崎の主張の9割以上、ほとんどが左翼と同じ。具体的には共産党機関紙赤旗の主張と同一なのですよ。
孫崎がスノーデンのように知っていることを全部喋ったら、自民党とか政府が10回以上崩壊するでしょう。
ところが、何故か一言も喋らない、喋っているのは左翼なら誰でもが知っている程度の『常識的な知識』なのですね。
孫崎ですが、スノーデンとは天と地ほども違っているのですから用心が必要であると思います。

今回の都知事選挙ぐらい不思議な選挙戦は無かった。
勝った筈の枡添が笑っていないのです。(あの仏頂面は元々だとの説もあるが、)
負けた次点の宇都宮が、案外と上機嫌なのです。(この宇都宮の態度が3位の細川を応援していた人たちには癇に障るらしい。)
それにしても、そもそも日本の左翼陣営は半世紀以上も負け続けているのですから、今回のように負けることには少しも驚かないし落胆もしない。
ところがですね。不思議な事に今回都知事選では細川を応援していた左翼護憲派の知識人とか文化人とかは大いに落胆しているのですから情けない。
落胆している連中ですが、本物の左翼とは別です。
1回の敗北など何でもありません。
それでは筋金入りの左翼とは呼べないし、そもそも小泉純一朗に勝つ気があるなら、評判が悪い細川ではなく今でも人気が高い自分が立候補していますよ。(細川擁立は脱原発一票の分断目的の可能性が高い)
左翼の端くれなら、何遍負けようが少しも懲りずに再挑戦して戦い続けることに意味がある。
勝ち負けだけが目的ではないのです。
戦争とか競技スポーツとか選挙では勝った方が『正しい』とされるが、実は本当の正誤や善悪は勝敗とは無関係なのです。
勝てば官軍。負ければ賊軍のヤクザな世界だけが全部ではない。
勝とうが負けようが無関係に、『それでも地球は動いている』のです。
左翼の国民管理システム (酢)
2014-03-22 07:48:59
信じてましたけど今上のコメで考え変えました。
スノーデンの場合はなにの目的で存在しているかとの疑問があり普通の職員と同列にできるか分からないとはいえおっしゃる通りに思いました。
この孫崎氏の動きが国連に日本を管理してもらうための動きとすると不正選挙追及の動きを分断しその埒外の人間に「あいつらは矛盾に満ちた細川信者なんだ」と思わせる効果があります。皆で「宇都宮応援ー不正反対ーっ」と言っていれればいいんですけどね。それをさせないための言論誘導、応援演説に人多い(実際写真とか見ると本当に多かったですよ)細川に一票入れろ多かったですもん。小沢氏応援が不正追求にリンクしてたのも同じ意味ですね。当然サクラですね。ネット上でも。政治家とはこういう風に扱うものなんですねえ。
孫崎氏をあちら側とするとスケープゴートになった『昭和の妖怪』を持ち上げ実際の反米の動きを全共闘でくるんでスポイルさせたことをカモフラージュ。ここのところ、話を読み込めば分かるのだが孫崎氏の著書では昭和の妖怪は実は偉かったという説になっている。政治家が国民を騙すためにあることも隠してますねー。これが、諜報活動のプロか。で、左翼の意義でもある感じですね。
意味不明瞭な文だったため訂正 (酢)
2014-03-22 07:55:31
>この孫崎氏の動きが国連に日本を管理してもらうための動きとすると不正選挙追及の動きを分断しその埒外の人間に「あいつらは矛盾に満ちた細川信者なんだ」と思わせる効果があります。

この孫崎氏の動きが国連に日本を管理してもらうための動きとすると 細川分断は 不正選挙追及の動きを分断しその埒外の人間に「あいつらは矛盾に満ちた細川信者なんだ」と思わせる効果があります。


一般人が不正追求をしなことが大事なのですから。それ以外ないですよ。政治畑の人はここが分かっていない。一歩踏み入れた段階で負けている。
糞馬鹿ほど分かりずらい文のため注釈。たぶん本質突いてる (酢)
2014-03-22 08:10:15
小沢氏の場合は細川陣営ほど矛盾に満ちた存在と言うわけではないが一般人にとっては政治に興味ない層にとっては特に魅力感じない人なのでこの人が不正を否定する側であることが大事なんですよね。(実際一般人の出口調査見たらIWJが世論調査すればこんな問題一発で解決するが、しない。「信用できますよ〜..」「.信用できそうだな」→ハイ間違い〜)矛盾に満ちているといえば、不正の被害者なのに声を挙げないこと。ここ気付かない時点で僕も含めてだが政治家は信用できると無意識に思考奪い取られてる。思考の代用品はあると便利ですからね〜。お金とかね。

>孫崎氏をあちら側とするとスケープゴートになった『昭和の妖怪』を持ち上げ実際の反米の動きを全共闘でくるんでスポイルさせたことをカモフラージュ。

このとき岸が改革のための今の動きと重なりますねえ。
政府が困る、致命的な機密情報の有無。 (宗純)
2014-03-22 14:04:51
孫崎ですが、今回以外は一切政府にとって致命的な情報の公開が1回も無いのですね。普通の左翼知識人なら知っている範囲の情報の公開しかない。
普通なら、スノーデンのように致命傷になる可能性がある情報が必ず含まれるのです。
ウィキリークスとアサンジの不思議な動き
2011年03月02日 | 政治
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/aa60159109fdd7e07cac1cd103919a44
胡散臭いウィキリークス(Wikileaks)とウィキペディ(Wikipedia)
2011年03月04日 | 政治
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/76b18a8814466e95adf499806e328d89
Wikileaks(ウィキリークス)で、今まで流出したものは『機密』ではなくて、今までみんなが知っていたことだけである。
本当にアメリカが知られては困ることが一つも出て来ない不思議。日本国のアサンジが多分孫崎享です。

右翼的な佐藤優のほうは孫崎とは違い、面白い情報を公開ししているのですから愉快である。
尖閣(沖縄)の施政権の一部放棄を隠し続ける政府・マスコミの罪
2013年04月05日 | 軍事、外交

http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/fd44124d5ab7e39896763f8c9ac03274
ひどすぎます(笑) (元谷駅前)
2014-03-22 21:24:03
酢さん

私も文章に自信ありませんが、それにしても..。誤字脱字やらクセのある文章といったレベルを超えて、天才的に下手ですね。
苦労して読むと、多少は興味をひかれる部分があるだけに、もったいないです。
考えるために書く文はメモ帳などに保存して、数時間後に読み返してから投稿されたほうがよいですょ。

ニコ生とか2ちゃんねるじゃないですから、思ったことをすぐ発信することはありません。そんなリアルタイムではないです。どうか焦らずに。
天才的に下手 (宗純)
2014-03-23 16:50:13
それを言ってはお終いなのでが、私も文章に自信ありませんが、それにしても全く仰られる通りですね。
『苦労して読むと、多少は興味をひかれる部分があるだけに、もったいない』
理路整然とした文章なら1回読めば理解出来るが、とんでもなく天才的に下手。論理がぐちゃぐちゃ。理解するまでに何回も読み返す必要があるので、正直に言って、ありがた迷惑な存在です。
まさに、
『考えるために書く文はメモ帳などに保存して、数時間後に読み返してから投稿されたほうがよいですょ。』
『ニコ生とか2ちゃんねるじゃないですから、思ったことをすぐ発信することはありません。そんなリアルタイムではないです。
どうか焦らずに。』
そもそも『逝きし世の面影』ブログは今起きている出来事をリアルタイムでは論じることはなく、ワンテンポずれている。
じっくり物事の本質部分を深く広く網羅的に考察するのが特徴なのです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

7 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
愛国者諸君に問う (反戦塾)
 本ブログのアクセス解析というのがあるが、アクセスの年代別では40台が約半数、30台を加えると70〜80%になるとある。男女別で女性が10%未満というのと同様、
刀舟出過ぎじゃない?で、で、でもやっぱり「叩っ斬ってやる」 (黄泉の国から)
またもや著作権無視で失礼するがこのコピーは秀逸だ!! 今住んでいるところは鹿児島県である。そして鹿児島県川内市の原発が再稼働しそうである。なぜなら自然災害や活断層など ...
愛国心を売国奴の専売特許物にしてはならない。 (Dendrodium)
ラ・ターシュに魅せられての気弱な地上げ屋さんのご先祖さんで、 明治時代の自由民権運動の闘士の言葉に 「長いものには巻かれるな・・太いものには呑み込まれるな・・愛国心を強制し、報国を義務とするかのようなこの世の空気に異を唱え続けよ・・」 というのがあった...
動いているものはなにか?新国家主義? (黄泉の国から)
とうぜん、レイシズムや「偏狭な」ナショナリズムはただちに排除すべきであり、いずれもこころより憎むべきイズム(主義主張)である。その前提を断固崩すつもりではない。 それ ...
太平洋に真白き引き波立てて (ミクロネシアの小さな島・ヤップより)
ヤップデイを終えて間もなく、一週間ほど、太平洋をプカプカと漂ってきました… 今回の乗り物はこんなに大きな引き波をたてる船だったし、3月初旬にしては異様に静かな海況にも恵まれて、航海自体はノット・エキサイティング、船フェチとしてはやや物足りないくらい穏や...
不正選挙 (へなちょこ自然保護)
 48%である.平成26年の東京都知事選挙で舛添要一氏が獲得した票数は,平成24年の都知事選で猪瀬直樹氏が獲得した票数の48%である.都全体の総得票数の話ではない.東京23区の,どの区においても,H26舛添/H24猪瀬 の得票数の比率は48%に極めて近い数字になる.23区以...
都知事選,散らばりの小ささ (へなちょこ自然保護)
 最近の国政選挙では,開票結果が本当に正しいのだろうか,ひょっとして数字が操作されているのでないか,といった可能性が,いろいろ指摘されている.孫崎亨氏が指摘しているのは東京都知事選挙の結果で,平成26年の選挙で当選した舛添要一氏の得票数が,平成24年に当選...