正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

加齢臭対策と日本食ーお茶も効果があるそうです。

2012-12-24 | 食事教育

加齢臭が気になって、インターネットで調べたら

 加齢臭対策のコツkri.thatday.net/ -で「日本食で加齢臭対策」と言うのがありました。
私は日本食を主体に取っているのですが、それでも加齢臭が気になります。

私の部屋でパソコンをしていて、気晴らしに庭に出て30分くらいして部屋に戻ると嫌な臭いがするのです。

そこで、加齢臭の原因、対策などないものかとしらべたのですが、日本食が対策の一つと言うことはびっくりしました。何か香料とか消臭剤とか・・・そういうものもあるかもしれません。私は時々コロンを噴霧していますが、何か探してゆきます。

とりあえず「日本食で加齢臭対策」の記事を転記します。

欧米で日本食が好評であるのに、逆に日本では脂肪や動物性たんぱく質を多く含む食事多く摂るようになり、食の欧米化が進んでしまっています。メタボリックシンドローム対策や生活習慣病などをはじめとして、健康のためには日本食が適しているとよくいわれるのですが、実は加齢臭にもそのことがあてはまることなのです

ilm04_fb01001-s.gif

肉類中心の食生活は、動物性脂肪を多く摂ることになります。そうすると皮脂腺が活発化しますから、汗のにおいなどもきつくなります。欧米化した食生活は、加齢臭のみならず体臭のにおいをより強くしてしまいます。

加齢臭の対策を考えて摂る日本食は、玄米ごはんや大豆を使った味噌や豆腐などの食品も効果的ですし、梅干や魚介類なども加齢臭を抑えてくれます。それからビタミンCやEには抗酸化作用があり、これも加齢臭対策に役立ちますから、野菜(ほうれん草、ピーマン、小松菜、トマトなど)やフルーツ(みかん、キウイ、イチゴ、レモン)なども積極的に摂りましょう。

日本食といえば、食べている時にも食後にも緑茶が合いますよね。緑茶にはカテキンが含まれていることをほとんどの方はご存知でしょう。そのカテキンは口臭の予防にもなりますし、加齢臭を助長してしまう活性酸素を抑える抗酸化作用もあるとされています

口当たりがよくおいしいと感じていた欧米化した食事を、粗食といえなくもない日本食を中心に切り替えるのは、相当な努力が必要かと思いますが、加齢臭の対策には大きく関係しており、大きなポイントになることですから、ぜひ実行しましょう

 

加齢臭は使っている石鹸を変えるだけでも大きな変化が期待できます。加齢臭の防止・肌の保護・抗菌作用などの成分を含んでいる石鹸を使うと、あなたも爽快な気分になることができます。⇒⇒⇒満足度が非常に高いデオドラントソープはコチラ!

加齢臭対策

加齢臭の対策にはいくつかのポイントがあります。食生活を改善するなど生活習慣を見直す必要がありますし、加齢臭の大きな要因になるストレスを上手にコントロールすることも必要です。その他、石鹸やシャンプーなど様々な加齢臭対策グッズも販売されていますから、利用するのもよい方法です。

関連エントリー

加齢臭対策どこを注意して洗うりんご酢で加齢臭を対策ストレス解消で加齢臭対策加齢臭対策にビタミンが効く?加齢臭がひどくなる条件とは日本食で加齢臭対策加齢臭は女性も対策が必要?加齢臭予防には湯船に入るイメージアップで加齢臭対策を」以上転記

1.私は日本食派と自負していますが、加齢臭は防げていませんが、加齢抑制になっていたのでしょうか。肉食が加齢臭になると言うのは納得できます。

2.年を取ったら日本食になると思いますが、年を取ったらやや肉を食うべきだと言う説もありますので、そこいらは留意する必要があります。

3.私はお茶を飲んでいませんでしたが、奥さんは銘茶を購入してよく飲んでいますので、ガン予防、加齢臭予防を考えて飲むようにしたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿