正しい食事を考える会

食が乱れている中どういう食事が正しいのかをみんなで考え、それを実践する方法を考える会にしたいと思います。

バランスの取れた食事などを提案ー若者に食生活の大切さを訴えるー農水省

2011-03-03 | 食事教育
バランスの取れた食事などを提案
農水省 若者に食生活の提案へ
3月3日 12時29分 NHKニュース
食事の回数を減らして痩せようとする若い女性などに食生活の大切さを知ってもらおうと、農林水産省は、若者に人気のファッションイベントと提携するなどして、バランスの取れた食事などを提案していくことになりました。

若い女性が食事の回数を減らして痩せようとしたり、栄養バランスの偏った食事をする若者が増えたりしているとして、農林水産省は、若い世代に食事の大切さをよく知ってもらう取り組みを始めることを3日、発表しました。この取り組みは「マジごはん計画」と名付けられ、5日に東京で行われる若者に人気のファッションイベントの場などを通じて、バランスの取れた食事のレシピの紹介などを行うということです。会見には、この取り組みに協力することになっているモデルの佐々木希さんが出席し、「モデルの仕事は体力勝負です。ごはんを食べないと体がもたないので、朝ご飯もしっかり食べます」と話し、かぶやごぼうなど野菜を多く使ったスープを試食していました。農林水産省では、今後、雑誌などを通じて若者に食生活の大切さを訴えることにしています。


1.私はごはんと一汁三菜を3:2:1でと言うことを繰り返し言うことで十分だと思います。
2.他に何を言うのでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿