Happy Meal~糖尿病でも大丈夫~

毎日のお弁当。「食品交換表」に基づいたバランスのいい献立を心がけています。
たまにはワンコも・・

旅・上高地 2009

2009-06-07 09:38:57 | 
結婚記念日のお祝いを兼ねて上高地に行ってきました。

一年ぶりの上高地です。

着いた日は雨。

セーターやコートとしっかり着込んで散策に出ましたが

どんよりとした雲と冷たい雨で体はすっかり冷えてしまいました。

雨の日の上高地は素敵な穂高を見ることは出来ませんが

また天気の日とは違う趣がありました。

ホテルは上高地帝国ホテル。

赤い屋根がぬれてとてもきれいでした。


夕食はメインダイニングでのコースをいただきました。

メニュー

  ・本まぐろのカルパッチョ エビス(訂正エピス)とハーブの香り 春の彩り

  ・クリスタルコンソメ 順菜と三つ葉をうかべて

  ・新鮮な平目を蒸しあげて 信州産菜の花のソースにて

  ・国産牛サーロインの厚切りロースト 信濃山菜とトリュフのクーリー

  ・赤い実のジュビリー ”フランベサービスにて”

   (写真は撮らなかったのですみません)

  どのお料理もよかったですが、コンソメは本当においしかったです。
  それとサーロインのロースト。おいしかった 
    もうお腹一杯だったのですが完食(笑)



寒いのでこの夜は暖炉がついていました。


次の日は昨日の雨がうそのようなお天気でした。

朝5時半から起きて大正池まで散策をしました。

はじめの写真は大正池から望む穂高。

朝もやの中で朝日を浴びた穂高は美しいの一言でした。

水かさの増し流れの速い梓川から何やら上陸。

私たちに近づいてきます。

鴨。しばらくそこらへんを歩いてまた梓川の流れの中に・・・

えさを与えていないので人には慣れているのですが自然の中の鳥って感じでした






朝ホテルの近くでは子猿の運動会。

ざわざわという木の葉の音は子猿たちが遊んでいる音です。






白樺などの新緑が美しく、心洗われる上高地のたびでした。





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

 


今日も来て下さって有難うございます。

クリックしていただけると
  ↓
にほんブログ村 料理ブログへ
  ↓











最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚記念日 (桜子)
2009-06-07 12:39:59
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆ Congratulations・・・

昨年の写真も素敵だったけど
今回の写真もすごくいいね!

毎日の生活から離れて
自然の中でのんびりするのは必要よね。
鴨に小猿~なんだか癒される♡

楽しい旅行になったみたいでよかったね^^
返信する
Unknown (林檎~桜子さんへ)
2009-06-08 09:53:06
ありがとう! もう13年になりました。
この頃「何年だったっけ」って・・言うようになった

九州ってこういう「アルプスの山」
っていうのないじゃない?
特に穂高連峰は私のイメージ通りの山で・・・

楽しかったよ♪♪

返信する
Unknown (YOU)
2009-06-08 20:11:08
ひさしぶりに さっそく!!

13年かー 
もっと新婚さんなのかと思ってました
だって この愛情いっぱいのお弁当なんだもん!!

日頃の愛情いっぱいお弁当の感謝の気持ちかな
よかったね

写真とってもきれいに撮れてるね
見てるだけだ なんだかホッとします
ありがとう!!
返信する
Unknown (Tomy)
2009-06-09 03:05:04
キレー!!
雨のどんよりもいいのよね、でも次の日は晴れて良かったじゃない。
せっかく行ったんだもん、あの美しい穂高を見たいもんね。
さすが林檎さんはホテルもいいセレクトだわー。
うんうん、一流ホテルのコンソメってすごいよね。
和食のだしより手間がかかってるから当然?
でもエビスとハーブの香りのエビスって何?
あー、私ってば、しらないわ。
それにしても素敵なお祝いだったね。

ご結婚記念日おめでとうございます。
うちよりちょっと先輩?あれ?もう自分の事忘れちゃったよ~(汗)

返信する
Unknown (林檎~YOUさんへ)
2009-06-09 09:20:53
YOUさん お久しぶりです。
新婚?
そんな、そんな・・・・・

でもあっという間ですよね。
この頃「何年だーーー?」って感じですが・・・

きれいでしたよ。
鶯がすごく鳴いてるし
今年は人少なかったし。
のんびりさせてもらいました。
返信する
Unknown (林檎~Tomyさんへ)
2009-06-09 09:45:38
ありがとうございます。

もうきれいだったよーーー!
私穂高に恋してしまいそうよ(笑)
っていうかもうしてるかもね。

コンソメ 黄金色というかきれいだったし
おいしかったよ。
手間かかってるものね。
こういうときはもうカロリーとか考えないの。

ごめんね!エビスじゃなくてエピス(epices)
私の入力ミスです。

フランス語でスパイスの意味だそうです。
(私も知らなかったの。スパイスと書いてくれないとわからないよね)
返信する

コメントを投稿