風景と植物ー団塊世代

自然は素晴らしい

お神輿・悪魔払い・米上げ‥等「大野湊神社夏季大祭」

2017-08-07 10:41:25 | 写真
伝統ある大野湊神社夏季大祭か8月4・5・6日の三日間開催されました。
私はお神輿がもう10年ぶりになりますか山車・お神輿・子供奴・米上げ‥等が金石町の入口辺りに勢揃いしているところを鑑賞し撮影して来ました。
一生の間に5・6回は見ましたかその都度感動しているのが実感です。特に悪魔払いの演技は癒されます。
行事に関しては金石町町会全体が結集されており、それぞれの人は誇りを持っている様に感じました。
こういう素晴らしい行事を末代まで保存されることを念じます。

★山車
















★加賀鳶梯子のぼり










★米上げ








★悪魔払い














★お神輿















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。