風景と植物ー団塊世代

自然は素晴らしい

今日(11月17日)の金沢城公園と兼六園の紅葉状況

2017-11-17 20:27:32 | 写真
今日(11月17日)も金沢城公園と兼六園の紅葉のみどころを撮影してきました。
先日来数度紅葉を紹介してきましだ、今日は紅葉として豊かな濃い色彩の紅葉が見られました。思わず時間が忘れる程夢中???にになって撮影に没頭した次第です。
もい最高潮に近い色彩と思っていますが、これから数日は天候が荒れそうなので散っていまわないか心配です。なんとか持ちこたえて一週間以上楽しめる状態になってほしいものです。
又、金沢城公園の本丸・東の丸・本丸附段の紅葉は、葉がまだほとんど青いのでこれから一週間程後に見どころを期待しています。

★金沢城公園


「石川門」


「本丸附段」


「橋爪門と石川門」本丸附段から


「切手門辺り」

★兼六園


「瓢池」


「紅葉の額装形態」夕顔亭から登る階段の途中から見る紅葉


「翠滝辺りの紅葉」


「噴水辺りの紅葉」


「花見橋~小立野料金所間の紅葉」


「山崎山麓」


「山崎山上り口」


「山崎山上り口」


「山崎山麓」


「琴柱灯籠と紅葉」














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。