風景と植物ー団塊世代

自然は素晴らしい

大手門の「ヤブカンゾウ」と玉泉院丸庭園の風景

2015-06-28 21:26:42 | 写真
金沢城公園の大手門を通ると、鮮やかなオレン色の「ヤブカンゾウ」が咲き始めていました。
ここで咲く「ヤブカンゾウ」は先念まで確認された記憶がないので、鳥でも種を運んできたのかな???と思うほどです。
いずれにしても現実に存在するのは良い事です。



併せて今年3月に史実に基づいて復元された玉泉院丸庭園に行ってきましたら、周囲の樹木の緑と芝生も青々としてなかなか落ち着ける光景でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。