楽しい休日のひととき

のんびりとした時間(とき)の中で、ゆったりと過ごしてみる、
そんな休日はいかがですか?

曲がり角 ~

2016年11月20日 14時45分01秒 | 日記
まがりかど ~ それは

人生での出来事 ~ 車で走っている時のこと ~

歩いていても目の前に現れ、ひとを未知の世界へと誘う ・・・



歩いていて駅の階段に差しかかる

普通は{ 人は右 }{ 車は左 }なんだけど

場所によってはそこはまちまち ~ で ( 駅構内では決められている、そんなところもあるみたいです )

この場合手前から歩いて行って、右に曲がろうとすると

最短距離は右端を通ると、一番歩数を少なくして曲がることができる

ところが ~ 相対するひとも、左端を通るのが一番の最短距離

こうなるとどういう結果となるか *****



上の写真はその全く逆のパターン

こちらからは左端を通り、相対するひとは右端を、通るのが一番の最短距離

つまり曲がった先のことが、まったくわからないことが、お互いの‘‘ 衝突 ’’という事態を招く

最近わたしは、なにも{ 左端 }{ 右端 }に

拘わることはないんじゃないか ~ って (^-^)

歩く距離がほんの少しだけ、増えたからと言って、そのくらい ・・・ ねぇ (0^□^0)

右に左に === 曲がるときは、少しだけ大きく曲がれば良いのでは ###

そのことで、人との衝突を回避できるのであれば ~~

それがチョッピリ、【 大人の余裕 】というやつではないか ( ゚ー゚)ノ) と、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿