楽しい休日のひととき

お菓子作りと,くつろいだひとときで過ごす,休日はいかがですか?

日本三大まんじゅう

2016年10月25日 11時50分00秒 | 日記
よくその名前は耳にすることがあるけど

具体的には、どれがそうなのか ~ 

わからずにいて、

期せずして、今回はっきりさせることができました ♫♫♫

一つ目は ----- 福島の { 柏屋薄皮饅頭 } ~ 日本地図を上からいってます ~

二つ目は ----- 東京の { 志ほせ饅頭 }

三つ目は ----- 岡山の { 大手まんぢゅう }

ここで意外なことに気づいて

福島のそれは、福島に知り合いがいて、よく行った時に[ お土産 ]として、購入する機会が多いと ・・・

そして岡山のそれは、山陰 四国 などを廻った時に頂くことがあって、

しかし何故か *** 東京のそれは

東京の近郊に住んでいながら、

あまり目にする機会がなく、当然食べた記憶が 、、、 ( もしかしたら ~ それとわからず食べていたりして エヘ(^-^) )



‘‘ 名物にうまいものなし ’’ なんてよく言われるけど、少なくても自分の知っている

二つの{ おまんじゅう }は、‘‘ 美味しかった ’’ です

したがって、残りひとつの{ 東京の 志ほせ饅頭 }も、期待してしまったりして ~~

もし ~ いただく機会がありましたら、「 ご報告 」させていただきます ネ \(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨にたたられた連休も ~ | トップ | ハロウィンも終わって ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事