楽しい休日のひととき

お菓子作りと,くつろいだひとときで過ごす,休日はいかがですか?

歳月ひとを待たず ~ !(^^)!

2017年04月04日 17時38分58秒 | 日記
 いや ~ 時間( とき )の流れるのは早いものですネ \(^o^)/

前回 このブログに投稿させて戴いてから

あれよあれよ ~ というあいだに

もう早1カ月が経とうとしています *****

毎日なにをしている訳ではないのですが 、、、 ( これ 本当ですよ (笑) )



そう言えば ・・・ 昔 ある方からお聞きしたことがあって ~

人間 ( ひと ) は、年齢を重ねてくると、時間や日々の流れが早くなってくる === って ♫♫♫

これは 例えばの話ですが <<<

1メートルのヒモ ( ** 別にヒモでなくても良いのですが ** )

これを、 10代の方でしたら、10等分に切ってみると

1辺の長さは、大体10cm --- と言うか 誰が考えても10cm ですよね (^O^)

今度はこれを、私たち世代60代 ~ の方でしたら、60等分に切ってみると

1辺の長さは、約 1.7cm になります ~ ( 算数の時間ではないので ~ )

何が言いたいのかと言うと *** この 1辺の長さが、1日 1週間 1カ月 1年 って考えると

10代の方から見ると、私たちの1日はとても短く

1年なんてあっと言う間に、過ぎて行ったりして ~~ 



これって このブログの投稿が、なかなか出来なかったことへの、言い訳っぽくなりますが (笑)

決してそうではなくて、人間年齢を重ねると時間の経つのが早くなる ///

だから、時間は有効に使わなくては ***** と言うことが言いたかっただけで 、、、

一日いちにちを、大切にしたいですね $$$
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お花( ミモザ )をいただ... | トップ | え ~ 【キョウヨウ】 と... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事