楽しい休日のひととき

お菓子作りと,くつろいだひとときで過ごす,休日はいかがですか?

孫の誕生日 ~

2017年06月19日 11時56分23秒 | 日記
娘からの提案で ~

3家族合同で *** 娘の〖 誕生会 〗をしたい ~~ 

そのための、バースデーケーキをつくって欲しい --- と、

今回は、土台となるスポンジに、

{ シフォンケーキ }を使うことにして、そこにデコレーションしていけば良いか と決定

土台になる{ シフォンケーキ }は、前日焼いておくことにして

翌日( 誕生日会当日です )に、娘がそこに飾り付けをすることに ### 

孫の好きなベリー類で、上手に飾り付けを ・・・

見た目豪華に仕上がって、中に隠れているものが、{ シフォンケーキ }だとは、

ちょっと想像できないかも ~ (^O^)  *** お主 腕を上げたの ~ *** ( 天の声です )



ご主人のお母様も、孫のために大好きな{ ゼリー }を、

作ってこられて === さすが ~ 大きくて食べ応えありそう ~

もちろん  孫娘の両親となる二人も活躍 イェイ 

そして ~ 食事をしたお料理にも、パパの母 ママの母 パパの妹さん( 孫からみてね )、みなさんが活躍されて

楽しい 素敵な ‘‘ 誕生会 ’’になったことを

付け加えておきます ネ \(^o^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 二子新地駅 です ~ | トップ | 明治大学です ~ ( その... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
突然のパーティー (くみ)
2017-06-22 23:45:22
思いついてみなさんに動いてもらって、
ほんと感謝の1日でした。
ありがとう!こんなふうに作った時間が、みんなの記憶になればいいなぁと思います。
ケーキは安定の美味しさでした(✻´ν`✻)
お誉めにあずかり~ (えい)
2017-06-24 17:04:42
恐悦至極です~(笑)いままで、大の得意中の
得意にしていた、【シフォンケーキ】に、
ここまで悩まされるとは、思ってもいなかったので~ちょっと、焦りましたよ~(^O^)
それでも、みなさんに美味しく食べていただくことが出来て***よかったです↗↗

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事