楽しい休日のひととき

お菓子作りと,くつろいだひとときで過ごす,休日はいかがですか?

明治大学です ~ ( その1 )

2017年06月20日 11時25分42秒 | 日記
以前のブログで ~ 

明治大学の講座に参加している ・・・ と



----- 「 明治大学生田校舎 正門 」 小田急線向ヶ丘遊園駅からの、小田急バスがここから出入りしています ----- 

ちらっと ご報告させていただいたことが、あったかと思いますが

実は この5月から

「 陸軍登戸研究所の誕生から80年 」、という講座に参加していて

いまが丁度その折り返し地点



この講座を知ったきっかけは、小田急ポイントカードからの案内状

明治大学とは、小学生の頃から関係があり、しかも今回のこの題材「 陸軍登戸研究所 」

と言うテーマにも、非常に馴染み深いものが *****



この道はバスを降りて、講座のある建物まで歩いていく道

----- ここは何と、小学生の頃この辺りで遊んでいた記憶が ~ -----



先を歩いていくと、{ 矢代 操 }{ 岸本辰雄 }{ 宮城浩蔵 } 様

3名の大学創設者の方の像が ~



{ 登戸資料館 }の案内板のすぐ先にある

{ 弥心神社 または 生田神社 }なぜか当時、小学校への行き帰りに、ここで一礼をして通っていました \(^o^)/

  

校内キャンパス図 そして、{ 地域産業連携研究センター }

いまここで、その講座を受けています



そこの受付前に展示されている

〖 偽札 〗の見分け方 ~ 

ホンモノの偽札 って === ( ちょっと解釈に悩みますよ ネ (笑) )

「 登戸資料館 」のなかには、更にこまかく展示されていました ###

その先については、【 その2 以降 】をお楽しみに ~ (^O^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫の誕生日 ~ | トップ | 明治大学 ~ ( その2 ) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む