楽しい休日のひととき

お菓子作りと,くつろいだひとときで過ごす,休日はいかがですか?

行ってきました ~ バスツアー ♪♪

2017年09月17日 11時14分18秒 | 日記
久しぶりのツアー ~

それも今回は初めての、1泊2日のバスツアー  

  

ツアータイトルが、{ お誕生日企画 上高地 飛騨高山 清里 ツアー }という

なんとも盛りだくさんの内容

先ず最初に訪れたところは、個人的にも何度も行って、知り尽くしているであろう ( 本当にそうなんですよ ~ (笑) )

  

清里高原 と そこで作られている 清里ハム

あいにくと ~ 到着するやいなや、そこに雨が降り出し、まったく高原からの視界はゼロ

おかげでリフトに乗って、高原を一望することも出来ず、逆にその券をお土産代に肩代わりしてもらって

‘‘ ラッキー ’’ ということに ・・・・・ 

    

そして次に訪れたところは、結構大好きな方も多いのでは ~

そう{ 赤かぶの里 }です ~~

ただ *** 残念ながら、私はちょっと赤カブは苦手でして *** (^O^)

  

バスは上高地の横を通り、さらに山の中を走り抜け、本日の宿泊先の{ ホテル アソシア高山リゾート } へ 

むかし昔 飛騨高山を訪れた時は、確かもっと市街地に近かった所に、泊まったのかな ~ と 

    

お部屋に入るとそこに、お誕生日カードとお花が *****

そう ~ わたしは何故か9月生まれなんですよ ~ === (笑)

  

お部屋からの展望です ~ こちらはまだ雨もさほど強くなく

なんとか視界は保たれているかと ~~



お食事のお部屋の前には、こんなウエルカムボード、( または看板 )が置かれていました

折角なので ~ 外から見たホテルの表情と、正面入口からの雰囲気をパチリ ・・・・・

  

こうして、朝方東京を出発したバスツアーは、ここ飛騨高山でその1日目を

無事終わることに ・・・・・ 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月のわかれ ~ ♪ | トップ | バスツアー ~ 2日目です ♪♪♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事