楽しい休日のひととき

のんびりとした時間(とき)の中で、ゆったりと過ごしてみる、
そんな休日はいかがですか?

はじめて作ってみました~「シュトーレン」

2013年12月08日 10時04分10秒 | 日記
ドイツでは、クリスマスを待つ間

少しづつスライスして、食べると言うのを

どこかで聞いたような・・・

今までクリスマスと言うと、デコレーションケーキと

思っていたけど、これも一緒にテーブルに乗せられたら

ちょっと‘‘ ステキ ’’かも~



オーブンで発酵

一次発酵の約2倍近く膨らんで

ただ、具材の混ぜ方が勉強不足で



一箇所に偏りが、、、、、

本当は1週間後くらいが、美味しいのだろうけど

とりあえず味見***



クリスマス前までに、もう少し上手くなって

本番に備えられたら~~ (念のため、味は良かったですヨ~o(^▽^)o)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿