楽しい休日のひととき

お菓子作りと,くつろいだひとときで過ごす,休日はいかがですか?

{ パウンドケーキ }

2017年08月10日 14時13分36秒 | 日記
久々のお菓子づくりです ~

それも今回は、わたしではなく奥さんが ・・・

それと言うのも、お菓子づくりをするのに必要な

食材の入った棚の、賞味期限を調べていたら

またまた ~ 賞味期限の近づいた食材がいくつか

そのなかに *** ゆず くるみ レーズン *** などがあって

「 これはもう { パウンドケーキ }を作るしかないでしょ 」

と言って 、、、、、



当然 パウンドの中身は 先ほどの食材がビッシリ

もちろん 出来上がりは、バッチリでしたよ ~~
そこで ~ 食べながら一考 

以前はこのような食材が、賞味期限近くになる ~ ナンテことは無かったような

それはここ数年の、健康診断にあるのかな ~ って (笑)

そこで先生に、コレステロール 体脂肪 中性脂肪 血圧 

なんて言われたら、ネェ (^O^)

だって私の得意というか、好きなお菓子づくりには、すべてそれらの元となるものが、含まれていて ===

どうしても最近、お菓子づくりから、離れてしまうことが多くなったような \(~o~)/

でも、原因はそれだけでは、ないとも思うのですが 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「 ミーン ミーン 」 と... | トップ | 暑さ対策ですか ~  »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事