楽しい休日のひととき

お菓子作りと,くつろいだひとときで過ごす,休日はいかがですか?

え ~ 【キョウヨウ】 と 【キョウイク】 ですか ~ ?

2017年04月05日 14時56分13秒 | 日記
そうですね ~ (^O^)

ひとには 教養 と 教育 === それは必要なのでしょうネ 

でも ~ ここで言うふたつの言葉は

ちょっとその意味では無いらしいのです *****

う ~ ん 約 ひと月前くらいですか 

読売新聞の { くらし }という欄のところに

こんな記事が掲載されていました ・・・・・

    これは東急田園都市線の車両 ドア横のところです

すいません ~ 何の脈絡もなくいきなり 〖 クレヨンしんちゃん 〗が出てきまして 、、、

ただ この写真も上の 【キョウヨウ】 と 【キョウイク】 に関係していまして ~~ (^_-)-☆ 

( 出かけるとき、この車両を使わせてもらってます イェイ )

【キョウヨウ】 とは、「 今日 用事があって ~ 」

そして 【キョウイク】 は、「 今日 行くところがある ~ 」 ということのようで 

ある程度の年齢になると、なんとなくですが、外に出る機会というものが減ってきたりして

それでは ----- ちょっとつまらなさそう ??? ではないですか \(^o^)/

できれば家庭内の平和のため ( えっ ナニそれ ~ 笑  ) 、できる範囲で外出することも必要かと ・・・・・

そのためには外出するための用事と、その先の行く場所がないと ~ それが作れると良いですね ~

毎日の生活にリズムをつけると、ちょっと違ったものが見えてくるかも知れません ネ(●^o^●)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 歳月ひとを待たず ~ !(^^)! | トップ | 〖 わらび餅 〗 です~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む