パトリシアの祈り

ドラクエ日記。5が一番好き。好きなモンスターはメタルキングなど。ネタバレしてますのでご注意

小説ドラゴンクエスト10 トップ

2016-10-08 20:58:58 | 小説ドラクエ10
 ショコラの冒険が小説になりました。

 読んでいただけたら幸いです。

 ネタバレになってしまいますので、まだプレイしていない部分を読む時はご注意くださいね。

 また、多少~激しくアレンジしている部分がありますのでご了承ください。

 更新はゆっくりですが、いつの日か書き上げたいと思っています。

 応援よろしくお願いします。



【主要人物紹介】

・ショコラ エルフ女。魔法使い。生まれ変わったエテーネの民。大人しくて引っ込み思案。
・アイ   オーガ女。戦士。剣の天才。無口。旅の途中でショコラに会い、そのまま同行。
・りな   プクリポ女。僧侶。行方不明のチームメンバーたちを探している。天真爛漫。
・チャオ  ドワーフ男。レンジャー。魔物使いを探して旅をしていた。頼れるおっさんアニキ。


第1章 エルフの少女(ツスクル編)
    【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】


第2章 希望の風(アズラン編)
    【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】 【13】 【14】


第3章 鈴の夢見し花(カミハルムイ編)
    【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】 【10】 【11】 【12】


第4章 ガラクタの温もり(ガタラ編)
    【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】


第5章 めぐりあい、そして強くなる(ドルワーム編)
    【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】


第6章 魔法の迷宮
    【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】 【7】 【8】 【9】


第7章 愛と剣(ガートラント編)
    【1】 【2】 【3】 【4】 【5】 【6】


【更新履歴】


 5月22日 第7章【1】アップしました!
 ガートラント編スタートです。

 6月5日 第7章【2】アップしました!
 マイユたん登場。

 6月22日 第7章【3】アップしました!
 スピンドルをいかに書くか。

 7月1日 第7章【4】アップしました!
 VSジュリアンテ。そして事件が……。

 8月7日 久々ですが第7章【5】アップしました!
 大怪我を書くって難しいですね(笑)

  




【この小説はドラゴンクエスト10を元にした二次的著作物であり、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者及び筆者が著作権を有するものです。一切の転載や配布は禁止とさせていただきます】
ジャンル:
小説
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小説ドラゴンクエスト10 第63回 | トップ | DQ9ストーリー備忘9 エルシ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (あすとれい)
2014-07-14 18:34:23
ガッツリ熟読させてもらいます(笑)

更新頑張ってください^^
ひいい (ショコラ)
2014-07-14 23:00:28
あすとれいさんこんばんは!
応援ありがとうございます!

実際読まれてるとなると、緊張しますね。

ホントは縦書きがいいんですけどね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。