パトリシアの祈り

ドラクエ日記。5が一番好き。好きなモンスターはメタルキングなど。ネタバレしてますのでご注意

DQ11ストーリープレイ日記 1 イシの村~旅立ち

2017-07-29 17:17:43 | ドラクエ11
7月29日 13:50開始


 OPムービー綺麗!

 遺跡から汚い手がぬっと出てくる7の時代から考えれば、本当に進化しましたよねぇ。
 ムービーは2回見ましたw
 戦闘シーンはやっぱ17号に見えてしかたない……。





 ふっかつのじゅもんは後のお楽しみにして、普通に始めましょう。
 今回セーブデータは9個までなのかな?


 しばりプレイって与えられてするものじゃないと思うんですが「達成状況」が記録されるならちょっとやってみたくなります。
 逃げられない、は元々逃げるつもりがないので選択してみます。

 逃げるしかない敵とかいないんだろうな……。



 名前は昨日考えた「アリューズ」
 それではスタート!

 なんか透明な生き物がおる。
 ジブリっぽいのおる!


 あ、フルボイスじゃなかったです。字幕。サイレント映画っぽい。


 おお、主人公のおかあさんかわいい!


 オギャーも字幕


 賢者ホーローっぽいじいさんに拾われ、16年後。
 成人の儀に向かうようです。

 犬のわんわんは字幕じゃなかった。


 このおなごカワイイ。エマという幼馴染だそうです。


 わんわんは一緒に戦ってくれますし、エマたんは見守ってくれます。
 あ、エマたんはやくそうや小ビンも使ってくれますよ。

 なんやかんやとアリューズが勇者の生まれ変わりだとわかって、旅立ちへ。

 ウマの名前はありませんが、一番の器量よしらしいです。じゃあパトリシアで決まりだな。
 ダッシュ状態だと敵を蹴飛ばしてくれます。大きいのだとどうなるんだろう。


 レベル5。来ましたスキルポイント。

 ん? スキルポイントとな?

 ( ,,`・ω・´)ンンン?

 これってスフィア盤じゃなくて、ただのスキルポイント制じゃんw
 もういいよスキルポイント制、飽きたよ……。まあやるけど。


 それぞれ覚えるスキルはこんな感じです。初回は片手剣で行くつもりです。





 ?のやつが気になるので、それを開けていくことを優先したいと思います。
 ゆうしゃの?はライデインな気がしますがw


 そしてクエストシステムきたよ……。

 9の時みたいなクソ面倒なクエストは勘弁して欲しいよ。
 猫を助けろ! っていうクエストならいくらでもやるけどね。

 足が挟まってって……これ命に関わる。


 メアリーは「にゃお~ん ゴロゴロ。

 だからなんだ、ってことはないですが。猫の泣き声はもうちょっと頑張って欲しかったなぁ。

 デルカダール城下町のもう一つのクエストはちょっと面倒。
 町の中の本棚から本を見つけろというもの。
 ええと、残念なお知らせがあります。
 このゲーム、酔います。
 町の中は特に酔います。
 やめてください。
 2時間くらいやったらブログ書いて休憩くらいがちょうどいいですね!

 突然ですがここまでのMVP!

 フロッガー。ほんと、久しぶりw




ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに入手! | トップ | DQ11ストーリープレイ日記 2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラクエ11」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。