パトリシアの祈り

ドラクエ日記。5が一番好き。好きなモンスターはメタルキングなど。ネタバレしてますのでご注意

DQ11ストーリープレイ日記 2 デルカダール

2017-07-29 21:12:59 | ドラクエ11
 メモでーす。

 宝箱は同時に2つ以上落とすことがある。



 オートラン欲しい……と思ってたらoptionボタンでできました!

 主人公も作戦で行動できるからオート戦闘はできますね。
 L2ボタンが○ボタンと同じなので、左手だけで移動、フィールドアタック、コマンドができます。
 書きながら(頑張れば、首痛くなってもよければ)できます。



 さて、デルカダール。
 例のクエストの本を探している最中に変なものを手に入れてしまいました……このババア……。


 
 城に入って王に会うと、いきなり捕まる。出ました! 悪魔の子ってやつ!

 あー、そのパターンね。

 ブラックドラゴンに追われます! メタスラがいるううううううう!!


 スーパーサイヤ人ゴッドだなあ。

 え、予測変換に「スーパーサイヤ人ゴッド」って出たんだけど。
 もちろん私は一度も打ってません。みんなが打ってるから学習したの? そんなに打ってんの?

 この教会の音楽ドラクエ5や~。


 すっかりマリアのような清楚な美女をイメージして話しかけたらババア。


 そしてカミュが仲間に! 音楽もあって、まるでリュカとヘンリーのようです! これは親友になっちゃうやつや!

 カミュのスキル。




 上下の黒いところはそれぞれの?。主人公よりそれぞれの幅が広い感じなんですね。

 連携技「シャドウアタック」

 よくわかりませんでしたw

 デクのくせにこんなかわいい嫁もらうなんて腹立たしいですね。

 なーんて、去年までなら言ってましたけど、私だって私のくせに結婚できたもんねー!
 やっぱり外見じゃないんだよ。中身なんだよ。中身も自信ないけど、そういうことなんだよ。うんうん。

 なんかいらっしゃるよ? 逃げる禁止だと全滅確定なのでは?

 シンボルエンカウントだからきっと大丈夫でしょうけど、こまめにセーブしないとね。

 そして鍛冶。

 これで+2でした。

 青銅の鎧は1か所やっちまって+1……。
 んーでも鍛え直せるからいいのか。
 全部の+3をコレクションすると楽しいかも。


 今回のMVP

 どんなももんじゃ!



ジャンル:
ロールプレイング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ11ストーリープレイ日記 1... | トップ | DQ11ストーリープレイ日記 3... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DAI)
2017-07-29 22:36:06
こんばんは、超お久しぶりでーす。
PS4版ドラクエ11を買ったのですね♪
自分もPS4を持っているのでPS4版を買いましたー。
プレイするのが超が付くほど楽しみだったので昨日はほとんど寝れませんでしたw
今作はフロッガーやスモーク等の出番がほとんどなかったモンスターが出るとはかなり懐かしいです。
また、1と2の復活の呪文も使えるのでそちらをやって強力なアイテムで進めるのも面白そーです。
お互いにドラクエ11を楽しみながらプレイしましょー(^^♪
お久しぶり! (ショコラ)
2017-07-29 23:39:59
おおDAIさーん!
超お久しぶりですね!
10からしばらく離れていて、ドラクエ自体最近はあまりやっていなかったのですが、11は私も楽しみで仕方がなかったです!
どんどん進めたいけど、終わってしまうのがもったいない。ってくらいの作品であることを願っています!
しかも今回はPS4終わっても3DSという楽しみもありますしね!
楽しみましょう!

コメントを投稿

ドラクエ11」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。