パトリシアの祈り

ドラクエ日記。5が一番好き。好きなモンスターはメタルキングなど。ネタバレしてますのでご注意

DQ9ストーリー備忘12(終) ボクたちは天使と呼ばれていた

2016-11-05 16:20:14 | ドラクエ9[DS]2nd
 ガナサダイを倒したことで、城の通れなかった扉の封印が解け、閉ざされた牢獄への道が開いた。この先に立ち込める闇の中に、いったい何が捉えられているのだろう。

 道中にはたくさんの幽霊がおり、彼らから昔の話を聞くことができた。ガナサダイは、捉えた天使の力を兵士の強化やバルボロスに注ぐなどのおぞましい実験を繰り返していたという。そしてまさに、この牢獄がその現場であった。

 最深部には一人の天使が繋がれていた。鎖を外してやると、天使はポツリポツリと呟いた。ガナサダイの魂を蘇らせたようなことを言っている。

「人間とはみな自分勝手なもの。存在すること自体が罪。それが人間」

 彼は人間に対し強い憎悪を抱いていた。一度は人間を滅ぼそうとしたが娘にほだされて放置したグランゼニス、そして人間をかばうセレシアに対しても同様である。

 エルギオスと名乗ったその天使の身体はみるみる闇に染まり堕ちる。人間を自ら滅ぼすという彼をショコラは止めようとするが、上位の天使には逆らえない理のため、戦うことができない。バルボロスとともに飛び去るのを見ているしかなかった。

 一足遅くラテーナの幽霊が来る。そしてエルギオスとの過去を語った。ラテーナを守るため帝国兵に逆らったエルギオスを狙って兵士が大挙して押し寄せた際、村人たちは自分たちを守るために、帝国に彼を売った。ラテーナはその計画を知らされていなかったが、弁解の間もなく、彼は帝国に連れされてしまった。その後、帝国は協力したはずの村長とラテーナをも殺し、去っていったのである。

 ラテーナはエルギオスに謝りたい一心で、彼を探し続けていたのだった。

 天使界に戻ったショコラたちはオムイに相談するが、上位天使に逆らえない以上、オムイをも超えてしまった彼を止める手立てはなかった。

 その時セレシアがショコラを呼び寄せた。世界樹の元に、人間たちの感謝の心が集まってくる。それは、ショコラたちが今まで出会い、救ってきた人間たちの心であった。

「あなたが助けた人間たちが、今度はあなたのチカラになる」

 心はやがて一つの果実となり、ショコラの手に落ちた。これを口にすれば人間になってしまうが、天使の理からは外れる。エルギオスを止めることができる。サンディは寂しいと反対するが、ショコラは迷わず果実を齧った。

 今はまだサンディやアギロの姿も見えるが、じきに見えなくなってしまうだろう。急ぎ、エルギオスを追って神の国へ向かった。邪悪な闇に覆われ、不気味に姿を変えた神の国を進むと、エルギオスの力で再び蘇ったゴレオン、ゲルニック、ギュメイが立ちふさがる。

 ようやくたどり着いた玉座の間で、ついにエルギオスと戦い、勝利を手にしたショコラたち。しかし、彼は心を完全に闇に染め、さらに邪悪な姿に変化する。

 闇竜バルボロスを倒し、完全なる堕天使となったエルギオスをも再度討ち果たしたが、彼は力を暴発させ、世界そのものを消し去ろうとする。

 その時、ラテーナの幽霊が飛び込んできた。エルギオスは彼女に気づくが、やはり彼女にも裏切られたと思い込んでいた。しかし、ラテーナの気持ちを聞いた彼は、ラテーナが裏切るはずがなかったこと、そして自分の愚かさに気づいた。

 ショコラに礼を言い、天に昇って行く二人。と同時に、無数の光が空に降り始めた。

 セレシアは元の姿を取り戻し、神の国も元通りとなった。そしてそれは、天使たちの役目が終わったことを意味していた。

 天使界の天使たちが、光となって天へ昇って行く。星となった天使たちは、永遠に星空の守り人として輝き続ける。

 しかしショコラは違う。人間として、人間の世界の守り人になるのだ。





 箱舟で地上へ向かう。空には無数の魂たちが、それはそれは美しく、輝いていた。










 ねえ、誰かいるの?

 いるのだったら姿を見せてよ。何か言ってよ。


 そんな人たちの声が聞こえる。

 いったい、いつの頃からこの世界を見守ってきたのだろう

 ボクたちは、天使と呼ばれていた。






 ドラゴンクエスト9 星空の守り人      完




















 終わった~(笑)

 振り返ってみると、なんだかな~って感じでしたねw

 ナザムから急展開過ぎるし。結局世界救ったのはラテーナの愛だし。

 そして天使たち強制昇天とかひどくね?(サンディ風)



 まあ、満足しましたw









このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ9ストーリー備忘11 カデス... | トップ | ドラクエ10復帰リハビリ日記1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラクエ9[DS]2nd」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。