パトリシアの祈り

ドラクエ日記。5が一番好き。好きなモンスターはメタルキングなど。ネタバレしてますのでご注意

DQ11ストーリープレイ日記 12 ラムダ~世界崩壊

2017-08-05 18:38:08 | ドラクエ11
 6つのオーブを手に、いよいよ聖地ラムダへ。



 勇者の伝説の壁画が! でも一緒にいる戦士は……ライアン?


 
 8の記憶から、ドクロとつく装備はなんだか重要な気がしてしまいます。
 が、今回は錬金じゃないからいっか。



 始祖の森。



 転生モンスター、会ったのはじつは2種類目。

 サボテンと、こいつ。


 分身二刀流ヒュプノスで1000超えるw

 カミュ強すぎやでぇ。
 なんでこんなにってくらいやでぇ。
 きっと他の人も何かあるはず! そう信じて先に進みます!


 セーニャの竪琴の曲はいいですねぇ。
 でも今回の音楽(新曲)はちょっと五月蠅いのが多い気がしています。シルビアのテーマとか。ずっと聞いてると頭おかしくなりそう。

 今回の大人しめの曲はけっこうどれも好きかな。
 フィールドはあんまり。あと事件が解決してやったー! 的なのもあんまり。


 
 意味深なセリフ!

 まさか死亡フラグじゃないでしょうね。
 死んだもう一人の能力を受け継いで賢者に、なんてならなくていいからね(´;ω;`)


 眠り猫かわいい。猫っていうかベロニカがかわいい。娘が欲しい。


 
 ついにオーブが祭壇に!



 大樹の中心にはロトの剣っぽい剣が! 
]


 しかし……!


 この後は怒涛の展開! とても書けません!




 ベロニカたんがまるでヒロインの立ち位置っ!


 
 目覚めたら海底に。



 世界はもう大変なことになっちゃってます。


 こういうの見ると、自分だったら「一部の生き残ってる人たち」じゃないんだろうなーって思いません?
 きっと死んじゃう組なんだろうなー。
 


 そんな中でもまだ希望が。その希望とはまさかのあの人!

 デルカダールの南ってことは……。



 MVP

 勇者とは最後まで決してあきらめない者。
 勇者に生まれたから勇者ではないんですよね。


 アリューズは勇者の力を持ってるけど、その力がなくても、勇者と呼べる、呼ぶベき人はいる、

 CMでやってる通りですね。

 私たちはあの頃、勇者だった――。

 そして今また、再び勇者になる時が来たんですね。




 がんばろう。




ジャンル:
ロールプレイング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« DQ11ストーリープレイ日記 1... | トップ | DQ11ストーリープレイ日記 1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。