創業準備ブログ◆麺や 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

2018年夏 埼玉県久喜市に開業予定!

丸鶏煮干し醤油SOBA

2016-10-16 08:00:14 | ラーメン試作
【 創業準備 ブログ 第316号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

本日のテーマは
『丸鶏煮干し醤油SOBA』です。



先週の月曜日から5日間学んだ
ラーメン学校で教えて頂いた
手法とレシピに従い
ラーメンを作ってみました!!!

いい感じに再現出来ました^ ^

私はまだ食べていません(^^;;
味見はしましたが。。。

朝から丸鶏あっさり一段仕込みをして

タレを仕込み
香味油を仕込み
焼豚を仕込み
味玉を仕込み
白髪葱を刻み

メンマも仕込んでいたら
夜遅くなり
仕事とバイトから
帰宅したふたりの娘が
最初のお客さんでした^ ^

ふたりの娘は絶賛でした!!!

自分で試行錯誤していた時と
次元が違う位置に来た感じです。

手間ひまはかかりますが
複雑な味わいなのです^ ^

丸鶏と数種類の魚介系の出汁と
煮干しが絡み合っています。

塩加減もちょうど良い。

煮干しは
タレにはもちろん
香味油にも入っています。

丸鶏のベーススープに
追い煮干しをして
煮干しの風味を強めたレシピです。

最後に好みで
柚子を加えました。

このレシピは
柚子との相性がとても良いです。
私も美味しく感じましたが
娘ふたりも高評価でした。

今日の昼に
私と家内のために2杯作ります^ ^

レシピより
好みで煮干しを強めにしてみます。

楽しみです!!!

お客目線で一杯を味わってみます^_−☆



◆ 開業まであと 637 日 ◆
ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸鶏あっさり一段仕込み | トップ | 自分のための一杯 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL