創業準備ブログ◆麺や 食喜創◆しょっきそう

創業準備中!!!

食の喜びを創造して
人々に生きる喜びを提供する。

2018年夏 埼玉県久喜市に開業予定!

自分のための一杯

2016-10-17 08:00:44 | ラーメン試作
【 創業準備 ブログ 第317号 】

こんにちは^ ^
いつも応援ありがとうございます。

2018年 夏に埼玉県久喜市で
ラーメン店を開業予定の
食喜創 しょっきそう です。

今日のテーマは
『自分のための一杯』です。

週末に
丸鶏煮干し醤油SOBAを試作しました^ ^

家族に一杯つづ試食してもらって
最後に自分のための一杯を作りました。

丸鶏と煮干しのスープベースに
元ダレと香味油を
段階的に加えて
味の変化を舌で確認しながら
スープを合わせました^ ^

その後に
博多ラーメンで使用する細麺を
絡めて
美味しく頂きました。

ラーメン学校で
学んだレシピ通りに
作ってみましたが
私の好みはもう少し煮干し強めです。

少しつづ自分の個性を
加えて行こうと思います^_−☆



白髪葱に絡んでいる緑は
大葉で
焼豚に乗っている黄色は
柚子です。

大葉と柚子は
好き嫌いが分かれる食材ですが
私の好みです^_−☆

新しい一週間の始まりですね!
頑張って行きましょう\(^o^)/

関連ブログ : 丸鶏煮干し醤油SOBA



◆ 開業まであと 636 日 ◆
ジャンル:
独立開業起業
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 丸鶏煮干し醤油SOBA | トップ | 和風 鶏そば KOUSEI ① »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL