暑寒の戯言

北海道の空から・・・・

お花畑ロードを撮りまくって

2009-07-12 | 登山

2009.07.12 from syokan hokkaido 「花を愛でながら」

5時集合に僕は少し遅れて着くと、T氏、Nちゃんが・・・・・駐車場には他4台の車。H氏は、お祭りと誕生日なので参加できないらしい・・・・・?。T氏から目録を渡され読むと、「ニコンデジタルカメラ一点 貴殿のブログをいつも楽しく拝見しています。景色、人物、花々、音楽どれをとっても素晴らしいのですが、残念ながら画像が今一つ、優れません。今後もっと、すばらしいブログを作成してほしく、右の品を(○○山岳会を愛する会)の備品として、贈呈いたします。(○○山岳会を愛する会)隊員 H.S 、T.Y」と書かれている。・・・・・・・僕は、驚きました、そして感激しました。さっそくデジカメを首にぶら下げ5時45分入山。長いトンネルを抜けて待望の7合目・・・・思ったほど花が咲いてない感じがしたが休憩を終えて登りだすと・・・・・左斜面にシナノキンバイ、白い花はシャク?が目に入る・・・・ハクサンチドリ、トウゲブキ、チシマフウロ、ミヤマオグルマ・・・・チシマギキョウ、サマニヨモギも咲き始めて・・・・登るにつれマシケゲンゲ、エゾツツジ・・・・・・山頂まで続くお花畑ロードを撮りまくって10時15分ピークに着く。時間が発つにつれ大勢の登山者で振るわった山頂を後にし、11時15分下山する。

「T氏、H氏デジカメ有り難うございます。Nちゃん毎回のごちそう有り難うございます。」

フォトアルバム 2009.07.12 暑寒別岳登山

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
画像がきれい! (あんたのユーから)
2009-07-14 07:07:35
天気はまあまあだったけど、花はきれいだったね~良い写真が撮れたねー今度が楽しみだよーせばまた山で!
i一面に咲いてましたね~ (syokann)
2009-07-14 21:35:11
愛する会の備品大いに活躍させてもらいます。
ありがとうございます。やっぱ、暑寒は良いね~。
セバ,又山で!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。