ふくろぶうgallery

花鳥風月∞日々あれ是日記

まろ篠崎

2017年04月23日 | クラシック音楽


NHK交響楽団名物?コンサートマスター、
ニックネーム「まろ」こと篠崎史紀さん。
この人SPレコードにまつわる話のラジオDJもやっていて、
とにかくおしゃべり大好き!

前半、ブラームスプログラムの後、
後半小品弾きながらおしゃべりタイムというプログラム。
といっても我慢できずに前半もよくおしゃべりになっていた。

演奏はまろさんもピアノの佐藤卓史さんも
ウィーンの街で学び生活されたとのことで
それはそれは華やかに強弱タメをたっぷりと
ウィーンの音色でお二人掛け合っていた♪
へ~と初めて知ったのが、ブラームス:ヴァイオリンソナタが
ヨーロッパではピアノとヴァイオリン・ソナタって云われてて、
ピアノがメインの曲だそうな。
たまにはお話いっぱいあってのコンサートもいいもんです♪

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 梟風吟行 | トップ | 負の遺産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

クラシック音楽」カテゴリの最新記事